スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【GIFT】「なんなら、ディズニーにリンク作って…」羽生さんとの理想のコラボに"妄想族"現る❤︎

 

2月3日、羽生結弦さんからの「GIFT」を届けてくれることを発表したディズニープラス。

羽生さんと言えば、「幼い頃から好き」と公言するプーさんがいつも側にいますが、羽生さんとディズニーが手を組んだことで、妄想を始める方々="妄想族"が現れています。

 

 

この日の16時にディズニープラス公式SNSから衝撃の告知が…。

 

 

この投稿には、羽生さんが「そこに幸せはありますか?誰かと繋がっていますか?心は壊れていませんか?大丈夫。大丈夫。この物語とプログラムたちは、あなたの味方です。これはあなたへ、あなたの味方の贈り物」と優しく語りかける予告映像が添付。

 

4万人以上が参加できる会場でさえ、「ドーム落選」となってしまった方々が大勢いらっしゃった今公演。

映画館でのライブビューイングのチケットさえも抽選となっていたところに、念願のライブ配信決定と、この羽生さんからの優しい言葉に感謝の声が寄せられていました。

 

 

羽生さんと言えば、リンクサイドにディズニーキャラクターであるプーさんのティッシュケースを置いたり、演技後にプーさんのぬいぐるみが雨のように降る「プーさんシャワー」が有名となったりしていますが、その出会いと関係性は小学生の頃からとのこと。

平昌オリンピックでの「プーさんシャワー」 photo by Twitter

 

 

「顔が安定しているから」との理由で、リンクサイドに置くことが多くなっていったそうで、幼い頃あがり症だった羽生さんは、プーさんの優しい落ち着いた顔を見て心を落ち着け、高い集中力を発揮していたそうです。

プーさんをいじって、集中力を高める羽生さん photo by Twitter

 

 

そんな羽生さんと、切っても切れない関係となっているディズニーキャラクターのプーさん。

この配信決定を知ったファンの方々からは、「ディズニーと羽生さんは最高の組み合わせ!」、「ディズニーからオファーしたのかな?」などのコメントが殺到。

 

また、妄想が捗る方々もいらっしゃるようで「ディズニーさんスポンサーで『プーさん投げ込みOK』のアイスショー出来ないだろうか?」「この際羽生さんをディズニーキャラにどうでしょう?」などといったコラボを、今後期待している声も寄せられていました。

 

 

投稿後、ディズニープラスには問い合わせが殺到しているようで、担当者もその反響の大きさに驚いているとのこと。

契約自体はネット上で簡単に行なえるものの、早く契約してしまうと、1ヶ月契約の場合、アーカイブを見れる期間が少なくなるので注意が必要とのこと。

 

また、世界的オンデマンドであることから、「ライブビューイングのように徐々に国境を乗り越え、世界中の方々のもとに届けられるようになるのでは?」と期待する声もあるようです。

youtu.be