スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「最も偉大で重要なイベントだ!」羽生さんからの"GIFT"に、言語や文化を超越した感動の声❤︎

 

日本のみならず、海外のSNSでトレンド入りするほど、世界中から注目を浴び、その期待に応えた羽生結弦さんの東京ドーム公演「GIFT」。

 

羽生さんをこよなく愛するマッシミリアーノ氏だけでなく、ライブビューイングが行なわれた台湾などからも称賛の声が寄せられています。

 

 

 

この公演で羽生さんの圧倒的表現力とそのスケールの大きさ、そして何よりも羽生さんからの優しさに包まれた愛を受け取った世界中の方々。

 

ファンの方々のみならず、親交の深い著名人の方々や公演に携わった方々からは、今も絶賛の声が次々と寄せられ続けています。

 

 

 

そんな声は海外からも届いており、今公演の海外ライブ配信を誰よりも熱望し、その夢が叶った欧州のテレビ局「ユーロスポーツ」でアナリストを務めるマッシミリアーノ・アンベージ氏も、自身のSNSに次のように深く感銘を受けたことを投稿。

 

 

「GIFT は、簡単に言えば、フィギュアスケートの非常に長い歴史の中で、圧倒的に偉大で重要なイベントだ。

 

昨年の夏から、新しい時代が始まっていたのです」

 

と最大のイベントであったことを語り、

 

「P.S. 『Hope & Legacy』だけでも、私には十分でしたよ

 

と満足げ。

 

この投稿には、イタリアの自宅でしょうか、東京ドームに駆けつけた満員のファンの方々が映されたライブ配信の写真が添付されていました。

 

 

 

この配信は、中国本土と北朝鮮を除く世界中で実施されており、日本同様、海外のSNSでも羽生さんの名前が軒並みトレンド入り。

 

 

また、異例となる海外でのライブビューイングが行なわれた、香港・台湾・韓国の複数の映画館で、この公演を迫力のあるスクリーンで観たという方々からも

 

「多くのファンと一緒に幸せを分かち合えて幸せ!

 

「 香港でも感銘深く鑑賞しました

 

など喜びの声が…。

 

 

 

また、残念ながらライブ配信のなかった中国でも、トップアイドル並みの人気を誇る羽生さんのこの公演を、CCTV(中国国営テレビ局)がトップニュースとして報じたり、中国駐日本国大使館も中国でも賑わっていたことなどを、SNSで伝えたりしてくれていました。

 

 

そんな称賛や感謝の声は世界中から届き続けており、海外のファンの方々からは

 

一生忘れられない日になった!遠く離れた私たちにまでGIFTをありがとう」

 

「あれからもう3日もたったなんて…。2月26日に戻りたい!

 

などといった声も寄せられていました。

 

 

 

まだまだ羽生さんから届いた、素敵なGIFTの余韻に浸っていたいファンの方々ですが、羽生さんはすでに10日後に迫っているアイスショー羽生結弦 notte stellata」に向け、準備を進めており、体調を気遣うコメントも多く寄せられています。

 

 

そんな、観た方々に幸せを届け続ける羽生さんの演技は、これからも国境や言語の壁をことごとく打ち破り、新たな世界を見せ続けてくれることでしょう。

 

youtu.be