スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「今回は発表が早い❤︎」羽生さん!夏の到来を知らせるFaOI2023への出演に歓喜の声♪

 

5月26日からの幕張公演を皮切りに、宮城・新潟・神戸、そして中国公演が計画中のFantasy on Ice 2023。

 

昨年末に発表されたこのアイスショーに、今年も羽生結弦さんの出演が発表されると、例年よりも早いお知らせに、ファンの方々からは歓喜の声が寄せられています。

 

 

 

昨年末に、公式SNSにて

 

「いつも応援していただきありがとうございます。『Fantasy on Ice 2023』の上演が決まりました!詳細は後日発表予定となります。楽しみにお待ちください!」

 

との発表があると、宮城公演があることから羽生さんの出演を期待したファンの方々。

 

 

例年、羽生さんが座長として出演していることが大半なのですが、その出演発表が4月中旬となっていたこともあり、

 

「仙台が入っていますね!これは羽生さんの出演を期待していいでしょうか?

 

「羽生さんが出演するのか、最初に発表してください!

 

と言った声が…。

 

 

 

 

そんな期待と発表を急かす声がある中、3月3日に公式サイトや公式SNSで第一弾となる出演スケーターの方々が発表されました。

 

同時に発表されたキービジュアルの中央に、爽やかな笑みを浮かべながらこちらを見つめる羽生さんを見つけると、歓喜したファンの方々。

 

羽生さんの全公演出演に加え、仲の良い織田信成さんや田中刑事さん、そして海外スケーターとして、ステファン・ランビエルさんやハビエル・フェルナンデスさん、ジョニー・ウィアさんらの出演発表もあり、SNS上はこの話題で埋め尽くされていました。

 

 

 

ファンの方々からは、

 

「羽生さんの出演発表を心待ちにしていました!

 

「早めの出演スケーター発表ありがとうございます!チケット申し込み前に分かって良かった…

 

などといった声が大半を占めており、早めに予定を立てる方々が大勢いらっしゃったようです。

 

 

 

 

しかし、中には、

 

「羽生さんを応援する気持ちはあるけど、圧倒的にお金が足りない!GIFTもNotteも行きたいし、FaOIでもA・B公演とも羽生さんを見たいんだ!」

 

という声もあるようで、羽生さんが精力的にアイスショーに取り組むことに、嬉しい悲鳴も聞こえてきていました。

 

 

 

今後、今公演のライブビューイングやライブ配信、そして中国公演の詳細などが発表されると思われますが、何よりも羽生さんというスーパースターの出演に歓喜し、世界中のファンの方々からも、喜びと期待の声が寄せられていました。

 

 

さらには、このアイスショーの醍醐味の一つである、羽生さんとコラボするアーティストへの期待の声も寄せられており、昨年の公演でコラボした、スガシカオさんや宮川大聖さんらとの素敵な思い出も蘇っているようでした。

 

 

そんな期待の高まる今公演は、5月26日からの幕張公演、6月2日からの宮城公演、6月16日からの新潟公演、6月23日からの神戸公演が発表されています。

 

youtu.be