スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「私も入会します!」羽生さんの一言で入会者続出♪その影響で"鯖落ち"…⁈

 

3公演それぞれで、祈りのこもった素晴らしい演技・演出が観られた「羽生結弦 notte stellata」。

 

羽生さんが最終公演で語った言葉に、ファンの方々はある会を結成し、入会希望者が続出。その影響もあってか、あの大企業のサーバーがダウンする事態となっています。

 

 

 

12年前の東日本大震災に向け祈りをこめ、舞った羽生さんをはじめとするスケーター、そして神コラボを披露した内村航平さん。

 

公演後には、内村さんから

 

「招待してくれた羽生君のお陰。最大の感謝を送ります!

 

SNSに投稿があると、他の出演者からも続々と投稿が。

[https://www.facebook.com/uchimura.kohei.pro/posts/pfbid02xRc537Yu6NMQmTkE5Fs3azBmFtRZ4Btjj4Uixuezj2LTyy7Chhu6CT99Lc7GqSFpl?__cft__[0]=AZXY7stUEdgDGVCsTNRg_gPNwSJd_76zKQ4NzKWlSLbh62LL8Wfz6Nw0OT3g7pbu0OEgVizOYS1GKwBU4C3Rq9HeZH8LxQ_cqILx3N9lEm6uOkMId5G8dJbspwvlNo90ih0K5vkxBJISS_TAcivabtLwiiJbdPXesrln1fSW-yj7F2ML_oZjxH8ZyMGcmga5McOi6ch7mNZzQD6ej6GGkAm2&__tn__=%2CO%2CP-R:embed:cite]

 

 

無良崇人さんは、

 

最高の最高の最高!こんな機会をくれたゆづに本当に感謝!

 

とのコメントとともに、フィナーレでの羽生さんのサプライズ・BTSの「Dynamite」動画を投稿。

www.instagram.com

 

 

また、ジェイソン・ブラウン選手も舞台裏なども含めた写真を大量に投稿してくれていました。

 

 

 

羽生さんからも公演後、

 

「皆さま、ありがとうございました」

 

との感謝のメッセージを発信してくれており、ファンの方々は大興奮。

 

そんな大きな感動とこれからの勇気を羽生さんから受け取ったファンの方々ですが、今回、あることでSNSを賑わせています。

 

 

 

そのきっかけとなったのが、羽生さんが最終公演で語った

 

「自分の幸せを削ってでも進んでいきます!」

 

という言葉。

 

 

感謝の気持ちとともに、これからも応援して欲しいという旨のコメントなのですが、ファンの方々はこれに驚き、そして"ある会"を結成。

hochi.news

 

 

 

それが「#羽生結弦の削った幸せ拾って返す会」

 

この会が発足すると、瞬く間にSNSで拡散され、すぐさまトレンド入り。

 

ファンの方々からは、

 

もちろん入会希望です!できるなら、削った命も分けてあげたいくらい」

 

などといった声が寄せられていました。

 

 

 

 

このトレンド入りするほどの勢いと、羽生さんの圧倒的スター性が相舞って、この日ある事件が起きていました。

 

実は、ディズニープラスでアーカイブ放送されていた羽生さんの単独東京ドーム公演「GIFT」が、12日17時半頃から急に観られなくなってしまったのです。

 

 

この日はアーカイブ最終日となっており、「notte stellata」公演を堪能したファンの方々が一気にサイトに詰めかけたことで、羽生さんの「GIFT」公演のアーカイブのみダウン。

 

ディズニープラスは急いで復旧作業にあたりましたが、復旧することなく配信終了を迎えていました。

 

 

 

これにはファンの方々からも、

 

天下のディズニープラス様がエラーだなんて、一体どうしたのでしょうか?」

 

「羽生さんとファンは、毎回ネットをサーバーダウンさせてしまう…

 

などの擁護の声とともに、期間延長を待ち望んでいるようでした。

 

 

 

今回の公演でも数々の伝説を残し、"自分の幸せを削りながら"、また新たなショーに向けて進み続ける羽生さん。そんな羽生さんを、世界中のファンの方々が温かく見守っているようでした。

 

youtu.be