スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【世界選手権2023】りくりゅう&かなだい&宇野選手!順調な仕上がりをアピール♪

 

1週間後の3月22日から競技がスタートする、世界選手権2023。

 

このISU最大の大会を前に、期待の日本勢の選手たちが続々と好調をアピールしており、それを知ったファンの方々からは、期待の声が寄せられています。

 

 

 

今大会には、2連覇を狙う宇野昌磨選手や坂本花織選手をはじめ、ペアで日本勢初の優勝と年間グランドスラムの期待を背負うりくりゅうこと、三浦璃来選手と木原龍一選手、そして10位以内という目標をもつかなだいこと、村元哉中選手と高橋大輔選手ら、10選手が出場。

 

 

自国開催ということもあり、多くのファンの方々からの期待の声が寄せられている大会ですが、3月11日には、今シーズンのグランプリファイナル女王である三原舞依選手が、PIフリースケーティング大会で、いち早く調整が順調に進んでいることをアピール。

 

 

14日には、今大会の放送権をもつフジテレビが、前回大会覇者の宇野選手を特集し、「Live News α」内で、中京大学のアイスリンクで練習中の宇野選手の姿を放映。

 

今シーズンのフリー「G線上のアリア」の曲かけでは、全てのジャンプを見事着氷。

 

今シーズン全勝中の宇野選手は、取材の中で

 

「今年に入ってから安定感が増していて、すごく良い状態にあると思うので、より一層磨きながら、より高みを目指していきたいなと思っています!」

 

と力強く抱負を語ってくれていました。

www.youtube.com

 

 

そして、高橋選手の誕生日前日となる15日には、かなだいのチーム公式SNSに2人のアメリカでの練習動画が次々と投稿。

 

圧倒的運動量を要する今シーズンのリズムダンス「Conga…」では、2人の息がバッチリと合った華麗なスケーティングを披露。

 

その後、自身らの滑りをチェックする際には、手で様々な形のハートを作り、カメラの向こうにいるであろうファンの方々に向け順調をアピール。

 

さらには、キレのあるステップやツイズルなども披露し、ファンの方々から称賛と期待の声が寄せられていました。

https://www.instagram.com/kanadai_team_official/

 

 

そして、カナダで最終調整中であろうりくりゅうは、コーチであるブルーノ・マルコット氏がSNS

 

「三浦璃来と木原龍一は、明日午前10時にオークビルでショートプログラムを行ない、世界選手権に出場するために出発します!

 

と2人の近況を報告。

 

すると、かつてのチームメイトで、昨年引退したカーステン・ムーア=タワーズさんも

 

「私も(応援に)行きまーす!」

 

とコメントを寄せるなど、多くの方々が見守る中、盛大に壮行会を行ない、日本に向けて移動をすることを知らせてくれていました。

 

 

そんな期待の高まる世界選手権は、20日から公式練習がスタートすることとなっていますので、海外組はそろそろ移動の準備を始めていることでしょう。

 

youtu.be