スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【世界選手権2023】「世界トップレベルだ…」りくりゅうの高いシンクロ率に驚愕!アンバサダーも…❤︎

 

さいたまスーパーアリーナを会場に開催される、世界フィギュアスケート選手権2023。

 

3月20日からは公式練習が行なわれており、今大会も大注目のりくりゅうペアが姿を現すと、その2人の息の合った動きに、ファンの方々から驚きの声が寄せられています。

 

 

 

今シーズン、出場した全ての大会で優勝を飾り、今大会でも優勝を果たすと、日本フィギュア界初となる『年間グランドスラムという偉業を達成することとなる、今や世界最強のペアのりくりゅうこと、三浦璃来選手と木原龍一選手。

 

 

2人がこの日から行なわれている公式練習に、コーチとともにスケート靴やトレーニンググッズを手に現れると、ホッと胸を撫で下ろしたファンの方々。

 

12月末の全日本選手権の欠場の件もあり、練習拠点のカナダからの移動に不安の声が囁かれていたのです。

 

そんな2人は、メインリンクでショートプログラムYou’ll Never Walk Alone」の曲かけ練習で、息ぴったりの演技を披露。

 

その後も、氷の感触を確かめながらのデススパイラルを披露するなど、順調な仕上がりを見せてくれていました。

 

 

そんな2人の姿が報じられると、ファンの方々からは

 

「りくりゅうのシンクロ率がハンパないんだが…!

 

「りくりゅうがジャージ着て靴履いて滑っている!第一関門はクリアだね!

 

などといった、驚きや安堵の声が数多く寄せられていました。

 

 

 

そんな2人は大会前のインタビューで、

 

「四大陸を経験して、少し気持ちの余裕が出てきて、今はまた少し楽しめるようになってきている。

 

今大会に向けては、不安な要素はない!

 

と心境を語ってくれており、この内容にも心強さを感じていたファンの方々。

 

 

 

そんな2人の素顔も届けてくれるであろう、今大会のアンバサダーである田中刑事さん宮原知子さんがついに始動。

 

JSF日本スケート連盟)の公式SNSに登場した2人は、公式練習の始まったリンクや、選手・関係者しか入れないような場所を次々撮影し投稿。

 

2人は、「本日より、世界フィギュアアンバサダー始動です!全力で選手や大会の魅力をお届けできるように頑張ります。全てのスケーターがベストを尽くせるよう応援しています。皆さんもぜひ会場やTVでも応援よろしくお願いいたします!と応援を呼びかけていました。

www.instagram.com

 

 

今シーズンのNHK杯でも、選手たちの素顔や貴重な舞台裏などを届けてきてくれた2人。後輩スケーターたちからの信頼の厚い2人の前では、ついつい饒舌になってしまう選手たちも多く、2人の活躍にも大きな注目が集まっています。

 

 

シーズンの終わりを告げる、ISU最大の大会である今大会は、22日のペア・ショートプログラムから行なわれることとなっており、日本勢の勢いをつけるためにも、りくりゅうにはいい演技を期待したいですね。

 

youtu.be