スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【FaOI 2023】「あの曲しかないでしょ❤︎」羽生さん × ISSAさん・中島さんのコラボ予想激化♪

 

プロ転向後、アイスショーの概念を覆し続けている羽生結弦さん

 

そんな羽生さんが毎年座長を務めるFantasy on Ice 2023への出演アーティストが発表されると、ファンの方々の間で、羽生さんとのコラボ曲の予想合戦がスタートし、論争が激化しているようです。

 

 

 

日本国内4公演のほか、中国公演も計画され、話題に事欠かない今公演。

 

昨年末に開催が発表され、3月上旬には羽生さんをはじめとするプロスケーターの方々の出演が発表されると、この公演の魅力の一つである、出演アーティストの方々にも注目が集まっていました。

 

 

そんな中、3月19日に公式SNSなどで、Aツアーとなる幕張・宮城公演にDA PUMPのISSAさん、そしてBツアーとなる新潟・神戸公演に中島美嘉さんの出演が発表されると、羽生さんファンはもちろん、それぞれのアーティストの方々のファンも大興奮。

 

 

 

この発表直後にISSAさんは、自身のSNS「滑るぞ〜」と、まるで自身もスケーターとして出演するかのようにコメントすると、ファンの方々からは

 

マジですか?冗談との見分けがつかない!でも楽しみ!」

 

などといった声が数多く寄せられていました。

 

 

そんなISSAさんと羽生さんとのコラボが実現した際には、一世を風靡した「U.S.A.」「ごきげんだぜっ!」のノリノリの曲で煽る羽生さんを期待したり、バラード調の「if...」でしっとりと演じたりする姿を予想しているようでした。

 

 

 

 

また、雪の華「STARS」「桜色舞うころ」などなど、名曲を数多くもつ中島さんとのコラボでは、ファンの方々から

 

「もうどの曲がきても正解!」

 

といった声が寄せられるほどとなっており、世界中にファンをもつ中島さんには海外からの期待の声も。

 

その中でも、中島さん初のアニメソングであるガンダムSEEDのエンディング曲「FIND THE WAY」が大注目されており、羽生さんのガンダム好きや、キャラクターデザインをあのCLAMPさんが手がけていることなどから、注目視されているようでした。

 

 

 

 

この出演アーティストの発表を受けて、ファンの方々からは

 

「今年も豪華!A・Bどちらのツアーにも行きたい!

 

「また新しい世界観になること間違いなし!今から妄想が止まらない!

 

などといった期待の声が続々と寄せられていました。

 

 

 

また、中には

 

「それぞれのアーティストのファンから、チケ取りの話が聞こえてくる…。今年も争奪戦が激化しそう!

 

といった声も寄せられており、羽生さんをはじめとするスケーターの皆さんに加え、アーティストの方々のファンで賑わうこととなりそうです。

 

そんな期待のアイスショー・Fantasy on Ice 2023は、5月26日からの幕張公演を皮切りに、仙台・新潟、そして6月25日の神戸公演までが発表されています。

 

youtu.be