スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【世界選手権2023】「なんてキュートなの♪」りくりゅうの溢れる魅力が海外へダダ漏れ中❤︎

 

さいたまスーパーアリーナを会場に開催されている世界選手権2023。

 

WBCの日本の優勝に沸いた3月22日に、自己ベストを出し見事首位発進となったりくりゅうペア

 

そんな2人を海外メディアが報じると、ファンになる方々が続出しているようです。

 

 

 

今シーズンの同じ母国開催の大会・NHK杯でマークしていたショートプログラムの自己ベストを更新し、ついに80点の大台に足を踏み入れたりくりゅうこと、三浦璃来選手と木原龍一選手。

 

日本勢初となる年間グランドスラムまでも、後一歩というところまで来ています。

 

 

22日のショートプログラムでは、100%パーフェクトとはいかないものの、これまでの厳しいトレーニングの成果を十分に発揮し、最高の笑顔でフィニッシュ。

 

2人は、リンク上でもキスクラでも、そして舞台裏でも喜びを爆発させていました。

 

 

 

そんな2人を、放送権を持つフジテレビやJSF日本スケート連盟)、さらにはオリンピック公式SNSなどがこぞって、演技やインタビューなどの動画を配信。

 

今や世界トップペアとなっている2人の魅力は、瞬く間に世界中に拡散されていました。

 

 

演技動画を見た海外ファンの方々からは、

 

「彼らの演技は、鳥肌が立つほどパーフェクトだ!

 

「どうしていつもあの2人からは、エモが感じられるのでしょう…

 

などといった、演技や2人の仕草に感動や称賛の声が相次いで寄せられています。

 

 

 

 

海外の方々からの声は、2人の幸せ溢れる演技やキスクラでの様子だけでなく、2人の発言にも…。

 

競技後のインタビュー動画を投稿していたオリンピック公式SNSアカウントは、

 

WBCで日本が勝利したことに力をもらった!」

 

という木原選手の発言をピックアップ。

 

 

 

すると、海外のファンの方々から

 

「分かる!私も野球を見ていた!」

 

「彼らのコメントシーンは、なんて可愛いの?」

 

などといった声が寄せられており、木原選手が勝利の瞬間を、昼食の買い物をしていて逃したことも話題となっていたようです。

 

 

 

この日の2人の活躍は、スケート専門メディアだけでなく、さまざまな海外メディアが取り上げているのですが、ショートプログラムの結果だけでなく、キスクラで大はしゃぎする三浦選手の動画なども取り上げられており、その魅力は世界中に発信されているようでした。

 

 

 

また、会場で応援をしていた方々からの情報では、三浦選手が憧れるペア選手のウェンジン・スイ選手と、パートナーであるツォン・ハン選手が会場に訪れていたとのことで、フィニッシュ後には、会場のファンの方々と一緒にスタオベで喜んでいたとのこと。

 

 

そんな、今や世界の『RIKURYU』となっている2人は、23日11時からのフリーに向け意欲をみせてくれており、ラスボスとして14時半以降に登場することとなっています。

 

youtu.be