スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【SOI 2023 大阪】「今年も2プロに期待♪」羽生さんの大阪入りを桜がお出迎え❤︎

 

3月30日から大阪公演を皮切りに開幕する、スターズオンアイス2023

 

前日のリハーサルを前に、桜が歓迎している羽生結弦さんの大阪入り情報を待ち侘びながら、今公演でのプログラムを予想するファンの方々が続出しているようです。

 

 

 

大阪・奥州(岩手)そして横浜を会場に、全10公演が予定されているこのアイスショー

 

世界中から名だたるメダリストが出演する今公演ですが、やはりありとあらゆる大会で優勝をおさめてきた羽生さんの出演が決まると、ファンの方々から歓喜の声が寄せられていました。

 

 

開幕まで数日と迫ると、ファンの方々からは

 

「もうすぐ始まるSOIが楽しみ!桜も羽生さんをお出迎えしてますよ!」

 

「そろそろ羽生さんが、どんなプログラムを滑るのか気になってきた…」

 

などといった期待の声が続々と寄せられていました。

 

 

 

28日からは、大阪公演の会場となる東和薬品RACTABドームが貸し切られており、機材などが搬入されるようで、豪華出演者の方々も続々と大阪入りを報じると、29日には行なわれるであろうリハーサルの様子などの情報も期待していたファンの方々。

 

このアイスショーに、一昨年出演した羽生さんは、ロックな衣装に身を包みオープニングにいきなり出演。

 

選手でありながらコロナ禍の孤独な時に、自身で振り付けを考えたという「Blinding Light」を演じると、一気に熱気に包まれた会場。

「Blinding Light」を演じる羽生さん photo by Twitter

 

 

さらに、大トリとして過去のショートプログラム「Let’s Go Crazy」を演じた際には、圧巻の演技に加え、会場のファンの方々を煽る仕草も見せてくれていたため、コロナ禍で声が出せないファンの方々からは「何てもどかしいの?」などといった声も寄せられていました。

大トリで「Let’s Go Crazy」を熱演 photo by Twitter

 

 

そんな羽生さんは、プロ転向後、単独アイスショーでも数々の名プログラムを生み出し、演じていただけに、今回演じるプログラムをなかなか特定できずにいたファンの方々。

 

それでも、

 

「桜が咲く季節だから、『春よ、来い』が観たいな!」

 

「レミ様も観たいし、阿修羅ちゃんも観たい、ダイナマイトも観たい…

あれ?SOIって1プロだっけ?2プロあっても全然いいよね!」

 

などといったこれまでのプログラムを列挙し、その出演を今か今かと待ち侘びているようでした。

 

群舞については、フィナーレで確実に出演し、その中心となることも確実視されており、どんな衣装でどんな演技を披露してくれるのか、そしておそらく予想したところで、これまで通り斜め上過ぎる演技と構成で、ファンの方々を喜ばせてくれるでしょう。

 

そんな期待のスターズオンアイス2023は、大阪公演が30日18時、31日1日は13時開演となっており、移動を含みながら、続く奥州(岩手)、そして横浜での公演が予定されています。

 

youtu.be