スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【SOI2023奥州】「安定の仲良しぶり❤︎」りくりゅう!奥州公演でのプログラムは…⁈

 

4月3日からスタートする、スターズオンアイス2023奥州公演。

 

公演での集合写真や大阪からの移動でも、いつもピッタリ寄り添うりくりゅうこと、三浦璃来選手と木原龍一選手。

 

そんな2人の仲良しぶりも気になりますが、奥州公演でのプログラムにも注目が集まっています。

 

 

 

3月末の世界選手権で見事優勝を飾り、日本フィギュア界初となる年間グランドスラム達成という偉業を成し遂げた2人。

 

その直後からスタートしたこのアイスショーの合間にも、移動だけでなく、取材を受けたりするなど、大活躍により大忙しとなっているようです。

 

 

 

1日に3日間の大阪公演を終え、岩手に向けてバスや飛行機などで移動する様子は、出演スケーターの仲間たちのSNSや、メディアなどによって報じられており、そこには大きな荷物を抱えながら、いつもピッタリ寄り添う2人の様子が映されていました。

 

 

 

また、世界選手権や今公演の集合写真や舞台裏などでも、まるで兄妹や家族、恋人のように接しながら、トレーニングでは培うことのできない深い信頼関係を築き上げているりくりゅう。

 

そんな2人の様子が写された画像や映像を見たファンの方々からは、

 

「りくりゅうは、リンク上でもそれ以外でもいつも仲良しでほっこり!」

 

「何演じても2人からの多幸感が伝わってくるし、スピードもあってリフトも綺麗…」

 

などといった声が寄せられており、リンク上での素敵な演技と合わせて、2人から幸せを感じているようでした。

 

 

 

そんな2人は、大阪3公演では初日に昨シーズンからのエキシビションナンバー「I Lived」、2日目、3日目は今シーズンのショートプログラムYou’ll Never Walk Aloneを美しく演じてくれており、会場の方々に愛を振り撒きまくっていたようでした。

 

 

大阪3公演では、りくりゅうと同様に初日と残り2日で別プログラムを演じ分けるスケーターの方々が多くいらっしゃったようですが、中には3公演全てでプログラムを変えるスケーターも…。

 

奥州公演では、同じ流れかもしれませんし、もしかしたら変えてくる可能性も…。

 

 

ちなみに、世界選手権のエキシビションでは「ハレルヤ」を演じたりくりゅう。同様に現在2人の手元に衣装があり、確実に演じられるのは今シーズンのフリー「Two」だけですが、昨シーズンのフリー「Woman」やその一つ前の「Fix You」なども人気があり、期待の声が…。

 

 

 

しかし、ファンの方々からは

 

「2人からはどのプログラムを演じても多幸感が感じられるから、素敵な笑顔と仲良しっぷりだけ見られれば…」

 

といった声が数多く寄せられており、プログラムを観に行くというより、2人の雰囲気を感じに行くというファンの方々が多いようです。

 

 

そんな2人が出演するスターズオンアイス2023奥州公演は、岩手の奥州市総合体育館を会場に、3日〜5日の3公演が予定されており、ともに14時半からの開演となっています。

 

youtu.be