スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【SOI2023総集編】「Yuzuはメチャヤバーイ!」羽生さんに共演スケーターからも称賛の声続々❤︎

 

満員御礼の中無事幕を下ろし、たくさんの笑顔と感動を届けてくれたスターズオンアイス2023。

 

公演中も進化(神化)を続け、ファンの方々を魅了した羽生結弦さんに、共演スケーターの皆さんからも、称賛の声が続々と寄せられています。

 

 

3月30日からの10公演で、世界最高峰のアイスショーに相応しい、オープニングの華麗なトウアラビアンや、「オペラ座の怪人」、「阿修羅ちゃん」、「あの夏へ」というジャンルの異なる3プログラムを日替わりで演じ、ファンの方々のハートを鷲掴みにしていた羽生さん。

 

初日の大阪公演から圧巻の演技となっていましたが、日々振り付けや所作、表情に変化をもたせ、横浜公演初日には、ジャンプミスをリカバリーするプロ魂まで見せつけ、アイスショーとはいえ、常に全力で臨む姿勢は、共演スケーターの皆さんからも称賛されています。

 

 

今公演の練習や移動の様子など、舞台裏をまるで広報のように伝えてくれていたジェイソン・ブラウン選手は、

 

「いつも、最後のお辞儀はあなたです!ゆづはメチャヤバーイ!」

 

とその圧倒的スター性と演技力を、スケーター目線で語ってくれていました。

 

 

また、ルナ・ヘンドリックス選手

 

「世界最高のスケーターと一緒に、この素晴らしい瞬間を体験し、共有できたことにとても感謝しています。

 

このようなロールモデル(お手本)になってくれたユヅルに特別な感謝を捧げます!

 

と羽生さんを絶賛。

www.instagram.com

 

 

マディソン・チョック選手も、

 

「ジャパンツアーは本当に凄かった!このキャストが大好きです!」

 

とのコメントに、パートナーのエヴァン・ベイツ選手とともに、阿修羅ちゃんの衣装で最高の笑顔を見せる羽生さんとのスリーショットを投稿してくれていました。

www.instagram.com

 

 

三浦佳生選手本草太選手からは、

 

「写真撮れました!嬉しい!阿修羅ちゃん超かっこよかったです!」

 

「SOIありがとうございました!」

 

とのコメントとともに、羽生さんとのツーショットを投稿し、数多くのいいねが寄せられていました。

 

 

もはや日本スケーターの皆さんからは羽生さんは『レジェンド』として崇められている状態となっているようで、世界の若き新星・イリア・マリニン選手からも

 

「誰だと思う?」

 

とのコメントとともに、指で4回転の『4』を示した素敵なツーショットを投稿してくれていました。

www.instagram.com

 

 

アイスショーであっても一切の妥協を許さず、常に全力、常に礼儀正しく、そしてファンの方々に感謝の気持ちを届け続けてくれる羽生さんには、ファンの方々からも

 

「お手本にされ、『レジェンド』と尊敬される羽生さんが素敵!」

 

などといった称賛の声が送られています。

www.instagram.com

 

 

プロ転向後も、フィギュアスケート界の第一線を走り続けてくれる羽生さん。今公演がかなりハードスケジュールであったこともあり、ファンの方々からは

 

「少し体を休めて欲しい…」

 

との声も寄せられていました。

 

youtu.be