スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「彼の存在が全てを変える…!」羽生さんへの称賛&尊敬コメントが止まらない❤︎

 

現在、世界国別対抗戦2023に出場しているジェイソン・ブラウン選手らが、スターズオンアイス2023への想いをメディアに語ると、その圧巻のオーラと意気込み、そして何よりも演技で魅せる羽生結弦さんを大絶賛し、ファンの方々からも共感の声が続々と寄せられています。

 

 

大阪・奥州・横浜の3会場で開催されたこのアイスショー

 

オープニング前に出演スケーターに激励の言葉をかけたり、振り付けを日々変え、ショーの中でも成長し続ける姿を観せてくれたりと、羽生さんを中心に素晴らしい演技で、ファンの方々を魅了してくれていました。

 

 

このアイスショー閉幕後にも、共演スケーターの方々から羽生さんに対する称賛や尊敬のコメントが続々と寄せられていたのですが、現在開催されている世界国別対抗戦に出場している選手たちから、追加で称賛コメントが届いており、ファンの方々の間で大きな話題に…。

 

アメリカ代表で、主将を務めているジェイソン選手は、

 

「日本に滞在して、世界最高のスケーターたちと一緒にツアーができるなんて、とてもクールなことだ。

11日間で10公演をこなしたんだ。毎日のように会場に足を運び、トップスケーターたちの演技を見ることができた。

シニアとジュニアの世界チャンピオンが勢揃いし、彼らが情熱を傾けている姿を見るのは、とても刺激的で楽しかったし、ユヅが一緒にいることで、全てのものがレベルアップしていたんだ!

 

と羽生さんの存在がショーのレベルを引き上げていることを称賛。

 

 

また同じくアメリカ代表で、男子シングルで首位通過となっていたイリア・マリニン選手からは、

 

ユヅと出会えたことは夢のようでした。

彼は長い間、私の最大のインスピレーション源でした。

彼に直接会って話をすることができたことに、ただただ感謝しています。

彼は僕に、この道を進み、自分を完璧にするための自信を与えてくれました!

 

と語ってくれており、羽生さんの存在が今の自分をカタチ作っていることや、前向きな言葉をかけてくれた憧れである羽生さんに、感謝の気持ちを送っていました。

 

 

さらに、カナダ代表のパイパー・ギレス選手・ポール・ポワリエ選手組からも、

 

「スターズオンアイスでユヅルと一緒に過ごせて楽しかった。

彼とのツアーは最高で、彼はこれまで私たちが滑ってこなかったような多くのファンを連れてきてくれた!

 

とそのスター性を大絶賛。

 

 

そんな選手たちの称賛コメントを見たファンの方々からは、

 

「羽生くんがいると、全てが良くなってしまう現象、超ヤバーイよね♪」

 

「どんな所でも全力の羽生くんは、周りにどんどんいい影響を与えてくれる♪」

 

などといった共感の声が続々と寄せられていました。

 

 

そんな羽生さんは、休む間もなく4月14日夕方放送のNHK仙台へテレビ生出演することとなっており、宮城県内の"テレビ局あるある"の、見逃し配信ありで笑顔と勇気を全国に届けてくれそうです。

 

youtu.be