スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【BOI2023】「ベテランに有利?」りくりゅう&かなだいが勝ち残りそうな氷上ゲームに期待の声♪

 

世界選手権や世界国別対抗戦などで素敵な演技を披露してくれた、りくりゅうペアかなだいカップらが出演するBloom On Ice 2023

 

演技ももちろん気になるのですが、アットホームなアイスショーならではの、トークショーやゲームにも期待の声が寄せられています。

 

 

 

16日に閉幕した国別対抗戦ではともに好演を披露し、得点以上の感動と笑顔をファンの方々に届けてくれたりくりゅうとかなだい。

 

疲れも残る中ですが、4月22日・23日にそれぞれ2公演ずつ行なわれる、木下アカデミー創立記念のBloom On Iceに出演予定となっています。

 

 

この公演を前に、りくりゅうから木下スケートアカデミー公式SNSを通じメッセージを寄せており、

 

「出演するスケーターの成長とともに、毎年パワーアップするアイスショーなので、ぜひ会場へお越しください!」

 

とこのショーへの参加を呼びかけていました。

 

 

この呼びかけもあって、17日正午時点で立見席はほぼ完売で、リンクサイド席が僅かに残る程度に…。

 

この中で、りくりゅうは今シーズンのショートプログラムの「You’ll Never Walk Alone」と、エキシビションナンバーの「I Lived」を披露することを明言。

 

また、アットホームな雰囲気で開催されることから、今公演の中でやってみたいことを聞かれた木原選手は、

 

「氷上でだるまさんが転んだをしてみたい!」

 

と笑顔で答え、全国から駆けつけたファンの方々が見守る中で、選手たちによる熱いガチバトルを熱望していました。

 

 

またこのゲームでは、動いた選手たちを、ファンの方々が『この人動いた!』と密告するルールまで追加したいようで、2人で盛り上がり、アットホームなアイスショーならではのイベントだとし、「Bloomならできるかもしれない!」と期待を語ってくれていました。

 

そんな温かいショーにゲスト出演するかなだいは、披露演目は明らかにしていませんが、おそらく世界選手権や国別対抗戦でも披露してくれた、今シーズンのエキシビションナンバーの「Love Goes」を大人の色気たっぷりに演じてくれるのではないかと思われます。

 

そんなかなだいには、若きアイスダンサーのきだもりカップルとの共演も期待されているのですが、個人的には、このりくりゅうが考えた実現するかもしれない『氷上だるまさんが転んだ』大会に参加していただき、ベテランの意地をぜひ見せてもらいたいなと思っています。

 

 

このアイスショーに向けて、ファンの方々からは、

 

「週末のブルームオンアイスが待ち遠しい!」

 

「だるまさん転んだ、面白い発想♪アットホームな雰囲気だから、色々面白いこと実現できそう!」

 

などと期待の声が寄せられています。

 

 

そんなりくりゅうやかなだいが出演する期待のアイスショー・Bloom On Ice 2023は、22日23日ともに12時からと17時半からの開演となっており、チケットも現在販売中となっています。

 

youtu.be