スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【BOI2023 最終公演】「何これ、神々の遊びか?」りくりゅう&かなだい!だるまさんが転んだの罰ゲームに挑戦♪

 

悲しいお知らせがあったBloom On Ice 2023ですが、最終公演では、りくりゅうやかなだいら、トップスケーターの皆さんがまさかの『氷上だるまさんが転んだ』に挑戦。

 

その後の罰ゲームでも会場を沸かせ、ファンの方々からは歓喜の声が寄せられています。

 

 

将来を期待されていた、若きペアやアイスダンスのパートナー解消という、あまりにも衝撃的な報告があった今年の今公演。

 

それでも、先輩であるりくりゅうやかなだいらの素敵な演技や、抽選会やトークショーなどのハーフタイムスペシャル企画で盛り上がっていました。

 

 

中でも、最終公演となる4月23日夜の部のハーフタイムスペシャル企画では、公演前に木原選手が「やってみたい!ブルームならできそう!」と語ってくれ、ファンの方々の間でもその企画の実現が望まれていた「氷上だるまさんが転んだ」が実現。

 

 

この木原選手考案の素敵な企画に、りくりゅうとかなだいに加え、全日本選手権2位で、今公演で来シーズンの新プログラムを披露してくれた島田高志郎選手と、世界デビューとなった今シーズン負けなしの島田麻央選手という、トップスケーター6選手が参戦。

 

パディントンが鬼となり、6選手が近づいていくのですが、日頃からともに汗を流す仲間である麻央選手を勝たせるべく、大人5人をあの手この手で妨害してくる木下スケートアカデミー生たち。

 

このゲームに余興とは思えないほど、真剣となった参加者の皆さん。

 

 

その理由は、このゲームの後に待ち受けていた過酷な罰ゲーム。

 

それを避けるために、これまでの全ての経験やトレーニングを思い出し、全力で挑んだ皆さんでしたが、アカデミー生たちの妨害もあり、圧倒的身体能力を発揮した麻央選手が勝利していました。

 

その瞬間、罰ゲームが決定したりくりゅうとかなだい、そして高志郎選手。その罰ゲームとは、まさかの『サザエさん On ICE』!

 

妨害したアカデミー生や会場のファンの方々は盛り上がり、その声に応えるべく木原選手を中心に相談しはじめた5選手。

 

罰ゲーム演技では、先頭のサザエさん役は木原選手が務め、その木原選手と戯れる三浦選手、そして「無理!無理!」と本気で嫌がっていた高橋選手とそれをなだめる村元選手、そして一番のクオリティーを見せてくれていた高志郎選手の即興演技に、感激したファンの方々。

 

この様子をご覧になったファンの方々からは、

 

「必死に踏ん張る大きい選手を、囲んでぐいぐい押す可愛い過ぎる選手!

何だこれ、神々の遊びか?目の保養過ぎた♪」

 

サザエさんの曲での即興演技が面白すぎる♪」

 

などの喜びの声が続々と寄せられていました。

 

 

この素敵な企画はもちろん、演技でも魅せてくれた出演スケーターの皆さん。

 

ファンの方々を喜ばせようと、演じる位置を変えたり、ミスがあっても最後まで恥じずに演じたりする姿もあり、素敵な公演となっていました。

 

youtu.be