スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「なんて慎ましいの❤︎」りくりゅう!報奨金の"贅沢な"ご褒美を暴露♪

 

年間グランドスラムを達成したりくりゅうこと、三浦璃来選手と木原龍一選手が、所属先の木下グループの報告会に出席。

 

木下代表から報奨金1400万円が、それぞれに贈られるも、2人がこの報奨金で買いたいものを打ち明けると、ファンの方々からは称賛の声が寄せられています。

 

 

三浦選手の肩のケガからのスタートとなった2人の今シーズン。

 

それでも、高い集中力とこれまでの経験などにより、グランプリファイナル、四大陸選手権、そして世界選手権と3大大会を見事制覇し、日本勢初となる年間グランドスラムを達成したりくりゅう。

 

 

そんな2人が4月25日、これまで活動を支えてくれた木下グループの本社に訪れ、今シーズンの報告会に出席。

 

同社のスポーツアンバサダーを務める卓球の水谷隼さんから花束を贈られ、木下直哉代表からは、それぞれに報奨金1400万円ずつが贈呈されました。

 

 

この中で、三浦選手は

 

「来シーズンこそショート、フリーをそろえられるように頑張りたい。

グランドスラムを達成できて嬉しいけど、ペアの世界はまだまだ上手い人がいる。

このままではダメ。もっともっと上を狙っていけるように頑張りたい」

 

と話すと、木原選手も、

 

「世界選手権に優勝できたことは本当に嬉しく思うんですけど、時が経つに連れ、このままではいけないなと感じる。

また来シーズンに向けて頑張っていかなければ、勝ち続けることはできないという危機感が強い。しっかり練習したい」

 

と今後について語ってくれていました。

 

 

その後、報償金の使い道を問われ「トレーニングの道具」と即答した2人ですが、自身らのご褒美について問われると、

 

「僕、ガリガリ君が好きなので、いっぱい買えますね♪」

 

と木原選手が笑顔で答えると、それを受けて隣でニヤリとした三浦選手も、

 

「ちょっとぜいたくしてハーゲンダッツを買おうかなと思います❤︎」

 

と素敵な笑顔で答えてくれていました。

 

また、「競技以外での願い事」についても、

 

「声優さんに会いたい!」「草野球をしたい!」などと語ってくれ、2人らしいほっこりとした報告会となっていました。

 

 

この素敵な報告会の様子を知ったファンの方々からは、

 

ガリガリくんとハーゲンダッツとか可愛すぎるでしょ!」

 

「2人のこういうフィギュアと離れたコメントも、ほっこりして和むんだよね❤︎」

 

などといった称賛の声が続々と寄せられていました。

 

 

前日には、世界国別対抗戦やBloom On Iceに対する声援への感謝や、2人の滑りを支えるブレードを制作し、活動を力強くサポートしてくれている山一ハガネを訪れたことを投稿してくれていた2人。

 

 

 

大会やショーが終わっても、大忙しとなっているようです。

 

 

疲れもある中だと思いますが、活動を支援してくれた方々へしっかり感謝をし、そこでも謙虚な姿勢を崩さないりくりゅうの2人に、ファンの方々からは来シーズンへのさらなる活躍を期待しているようでした。

 

youtu.be