スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「まさかSOIカナダに?」大人気羽生さんは北米ツアーを観戦?偶然?…それとも参加⁈

 

4月25日の早朝から世界中のファンの方々を笑顔にしてくれた、羽生結弦さんクリケット訪問。

 

この突然のレジェンド訪問に、次々と2ショットを撮りSNSに投稿しまくるスケーターたちですが、ファンの方々からはある噂がたち、話題となっています。

 

 

クリケットクラブに所属するコーリ・サーセリ選手から、2ショットが投稿されたことにより、トロントにいることが判明した羽生さん。

 

その後、所属スケーターたちが続々と羽生さんとの2ショットを投稿すると、世界中のファンの方々は大喜び。

www.instagram.com

 

もちろん、レジェンドである羽生さんと2ショットが撮れるなんて、思ってもいなかったスケーターの皆さんは、投稿に「レジェンドYuzuと一緒に❤︎」などのような喜びが詰まったコメントとともに、笑顔の写真を続々と投稿しているのでした。

www.instagram.com

 

また、サーセリ選手が投稿の中でコメントしていたように、ジャージ姿でスケート靴を履き、若きスケーターたちとリンクでトレーニングをする羽生さんの動画も投稿されており、オーサー氏やトレイシー氏などとの2ショットなども、今後期待されているようでした。

 

 

そんな、何かと話題となっている羽生さんですが、ファンの方々からはある噂が…。

 

それは、現地時間4月28日からスタートするスターズオンアイス・カナダツアーに、『羽生さんが飛び入りで出演するのではないか?』というもの。

www.starsonice.ca

 

今回のカナダツアーでは、現役時代に世界選手権など数々の大会で優勝し、プロ転向後は今公演のトップスターとして長く活動してきたカート・ブラウニングさんのラスト公演となっており、彼は数日前にクリケットにも訪れており、もしかしたら羽生さんとの再会も…。

 

 

また、出演スケーターの中には、現役時代に羽生さんと数々の名勝負を繰り広げ、引退後はリンクから遠のいていたパトリック・チャンさんの名前も。

 

チャンさんにとっては、久しぶりのショー出演となっており、その姿を羽生さんも一目見たいのではないでしょうか。

 

 

日本からは、昨年に引き続き宮原知子さんが出演することとなっており、宮原さんもクリケットに姿を見せてくれています。

 

この偶然とは思えないような巡り合わせや、羽生さんの人と人とのつながりを大事にする性格などから、ファンの方々からは、

 

「SOIカナダ、パトリックとかキーガンとかいらっしゃって楽しそう!

もしもここに羽生くんが…って想像するとドキドキ❤︎」

 

「カナダツアーに、羽生さん出たら素敵って思ってしまった!

こんなサプライズないですね?」

 

などの声が続々と寄せられていました。

 


一般的には、11年前の25日に羽生さんがクリケットに正式移籍となったタイミングで訪れただけと考えるべきでしょうが、あの羽生さんのことですので、どんなスペシャルサプライズがあるか、期待してしまいますね。

 

youtu.be