スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「なんて幸せな光景❤︎」羽生さん!オーサー氏&トレイシー氏と3年ぶりの再会に感涙…♪

 

4月27日朝、羽生結弦さんが訪れているカナダ・トロントクリケットクラブから、ファンの方々が待ち焦がれた嬉しい便りが届きました。

 

恩師であるブライアン・オーサートレイシー・ウィルソン氏から、羽生さんと写った画像や動画が次々投稿されたのです。

 

 

11年前の正式移籍記念日にクリケットを訪れていた羽生さん。

 

ともに過ごした仲間たちと再会を果たし、喜んだ世界中のファンの方々ですが、そこにはかつての師であるオーサー氏とトレイシー氏の姿はなく、2人との再会シーンが熱望されていました。

 

 

そんな期待通り、27日朝にオーサー氏から

 

「ユヅルが故郷に帰ってきてくれるなんて感無量!TCC !

愛と尊敬、そして憧れ。今日あなたは私の心を温かくしてくれたことに、感謝します!」

 

とのコメントとともに、クリケットでの再会画像を投稿。

www.instagram.com

 

また、トレイシー氏からも

 

「ユヅをクリケットに再び迎えることができて、とても素敵でした。

私たちは、彼の寛大さに感動し、また彼のスポーツの達人ぶりに喜びを感じました!」

 

とのコメントとともに集合写真などを投稿してくれていました。

 

また、この投稿には羽生さんが手本となり、クラブのスケーターたちとともに華麗に舞う動画や、その後、羽生さんとトレイシー氏が熱い抱擁を交わすシーンが収められており、昔を懐かしむような光景に、思わず朝から涙したファンの方々。

www.instagram.com

 

これまでオーサー氏は旅行に行っていたようで、北京冬季オリンピックでは競技前に軽く挨拶しただけでしたが、かつてのリンクで3年ぶりに恩師と再会を果たし、競技者から表現者へと歩みを進めた羽生さんと、積もった話をしているのでしょう。

 

この感動のシーンをご覧になったファンの方々からは、

 

「感無量で涙が止まりません!素敵な笑顔に見慣れた背景が胸を熱くする…」

 

「朝から胸がいっぱい❤︎オーサーとトレーシーに会えて、本当に良かったね!」

 

などの感動の声が続々と寄せられています。

 

 

また、コーリ・サーセリ選手から

 

「過去、現在、未来、全てが最高。

10年間、ユヅと一緒にスケートをしてきたことは、一生に一度の名誉でした。

この数日間、再びこの氷を共有できたことは夢のようで、史上最高の選手を見ることができたことに、限りなく感謝しています。

 

私たちは皆、羽生世代であったことをとても幸運に思っています...!

私たちの道が再び交わる日まで、アリガトウ、ユズ!」

 

との熱いメッセージとともに、ともに滑る動画が投稿されており、レジェンドと滑るサーセリ選手の笑顔にも感動したファンの方々。

www.instagram.com

 

羽生さんが心の底から笑い合い、ともに高め合える場所であり、もう一つの故郷であるクリケットで恩師らとの再会を果たした羽生さんが、またいつでも帰れる場所であって欲しいですね。

 

youtu.be