スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【氷爆2023福岡】「甘くみすぎてた…」超絶リハ投稿に気を取られ"アレ"を逃してしまう方々…⁈

 

かなだいの2人が座長を務める期待のアイスショー・Ice Explosion 2023福岡公演。

 

1月の横浜公演から一部新たな出演者となり、会場の雰囲気が伝わるリハーサルの様子が続々と届く中、今公演に行くことができないファンの方々などから、ある悩みが続々と投稿されています。

 

 

急遽出演が決まった森口澄士選手や佐藤駿選手ら若手スケーターから、

 

「出演することが嬉しい!」

 

とまで語らせるなど、今や憧れのアイスショーとなっているIce Explosion。

www.instagram.com

 

 

5月10日には、公式SNSにリハーサル2日目の様子が続々と投稿されると、ファンの方々は歓喜

www.instagram.com

 

かなだいの高橋大輔さんや村元哉中さんらが、真剣な表情で振付を練習するシーンや、男女の個性溢れるグループナンバーの練習風景に、釘付けとなっていたファンの方々。

 

また、出演者の方々からもそれぞれ投稿があり、その開幕まで気持ちを高めてくれていました。

 

 

そんな投稿をご覧になったファンの方々からは、

 

「公式さんからリハ2日目の投稿がいっぱいきてて、テンション上がります♪」

 

「キャストに入れ替わりがあるので、新たな魅力が感じられそう♪」

 

などの声が寄せられ、週末に迫った開幕を今か今かと待っているようでした。

www.instagram.com

 

しかし、この素敵なリハーサル投稿に気を取られ、ファンの方々の中には"失態"をしてしまう方もいらっしゃるようでした。

 

それは、同日発売がスタートした、本体・ピローケース・サイン入りクリアファイルがセットになった高橋さんプロデュースの『D1SK枕 リラティー』の購入。

 

なかなか合う枕がなく悩んでいた高橋さんが、「この枕だ!」と感じたという快適な寝心地の枕の特別セットは限定500個。

 

決してお手頃な価格ではないのですが、高橋さん効果が絶大だったため、販売開始から数時間後にはこの特別セットが完売…。

 

 

これには販売元の通販サイト・ディノスも驚き、公式SNS

 

「Yahoo!トレンドにディノスがランクイン!大輔様効果が凄まじい!」

 

「あまりの好評ぶりで完売御礼!」

 

などといった投稿を次々とし、その絶大な効果に驚愕しっぱなしという状況となっているようでした。

 

 

このあまりの売れ行きに、日中はIce Explosionのリハーサルで興奮し、夕方落ち着いてから購入しようと思っていたファンの方々などは、完売の文字に

 

「夕方購入~と思っていたら甘かった…」

 

「やっぱり氷爆まで在庫がもつはずなかったよね…」

 

といった消沈の声が…。

 

 

中には、このアイスショーに行くことができないからという理由で、高橋さんの枕を購入する方々も多くいらっしゃったようで、そんな方々にとっては

 

「福岡にも行けない!

枕も完売で買えない!

しかも、配信のお知らせもまだない…」

 

などの悲痛な声も寄せられていました。

 

 

そんな期待のアイスショー・Ice Explosion 2023福岡公演は、オーヴィジョンアイスアリーナ福岡を会場に、5月12日は14時からと18時半から、13・14日は12時半からと17時からの開演となっています。

www.ice-explosion.com

 

youtu.be