スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「もはや選択の余地なし?」あなたはどっち?究極の2択を迫る羽生さん❤︎

 

5月11日、GIFT公演で話題になった、羽生結弦さんCLAMPさんがコラボしたグッズの発売が発表。

 

この中で、『おおきいさん』『ちいさいさん』という愛らしいキャラの登場に歓喜するも、「どっちを買おう…」との戸惑いの声も上がっているようです。

 

 

この日、GIFTの公式SNSなどから

 

羽生結弦 × CLAMP コラボレーション記念 オフィシャルグッズ発売決定!

アクリルスタンド、ポスター、クリアファイルなど豪華なラインナップ!

GIFTオフィシャルグッズと合わせてぜひチェックしてください!」

 

との嬉しい発表が…。

 

 

そこには、世界で活躍する創作集団のCLAMPさんが描いた羽生さんがいるのですが、時代を超越した2人の羽生さんの姿が…。

 

『おおきいさん』と『ちいさいさん』という愛らしいキャラクターで登場すると、そのあまりの美しさ&かわいさに瞬く間にトレンド入り。

 

 

さらにこの後、CLAMPさんから

「こちらはおおきいさんの阿修羅ちゃんをみて、『えっへん!』なちいさいさんです。

こちらファンアートですので、よろしくお願い致します!」

 

との投稿がSNSにあると、多くのファンの方々から歓喜の声が上がっていました。

 

 

「おおきいさん美しい!ちいさいさん可愛い!結論どっちも即買い!」

 

という声が多数でしたが、中には予算的に

 

「アクスタをちいさいさんだけで我慢するか、おおきいさんも買うかで悩んでる…」

 

といった声も少なからず上がっており、選択を迫られる方々も…。

 

 

また選択といえば、羽生さんが座長を務める魅惑のアイスショー・ファンタジーオンアイス2023のテレビ放送が決定していたのですが、そこに被せるかのような放送発表が…。

 

羽生さんの出演で大いに沸いたスターズオンアイスの放送が、11日に新たに発表されたのです。

 

 

しかも、スターズオンアイス横浜4日目の千秋楽公演となっており、最高にイケ散らかした羽生さんのキレッキレの「阿修羅ちゃん」が登場する予定となっており、この放送とファンタジーオンアイス新潟公演の時間とが被ってしまっており、困惑の声を上げたファンの方々。

 

ファンの方々の中には、何とか両方の公演に出演する羽生さんを"捕獲"しようと

 

「SOIオープニング冒頭の羽生くん録画したら、即FaOIの録画開始…ってな感じでギリギリ綱渡りで捕獲するしかないのかな?」

 

と作戦を練る強者ファンの方々もいらっしゃるようでした。

 

 

そんな嬉しいお知らせがあったこの日残念なお知らせも…。

 

羽生さんがメインリンクとして練習しているアイスリンク仙台から、6月の一般営業中止のお知らせがあり、ギャラリーの開放もなく、一般の入場・見学も不可で、さらには7月8月の営業に関しては未定とのこと…。

icerink-sendai.net

 

ファンタジーオンアイス宮城公演で仙台を訪れようとしていたファンの方々からは、聖地巡礼の計画が崩れてしまったことに加え、羽生さんの練習にも影響が出そうなこの悲しいお知らせに、胸を締め付けられたファンの方々。

 

中には、アイリンのグッズやLINEスタンプなどを購入し、少しでも手助けをしようとする方々もいらっしゃったようで、その温かい輪がどんどん広がっているようでした。

 

youtu.be