スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【氷爆2023福岡初日】「嬉しいけど、難しすぎっ!」撮影OKのグループナンバーは大忙し❤︎

 

5月12日、かなだいの2人が座長を務める期待のアイスショーIce Explosion 2023福岡公演がついにスタート。

 

今公演から初の試みで一部撮影が可能となったグループナンバーでは、ファンの方々が大忙しの中、苦労しながらも素敵な画像や動画を投稿してくれています。

 

 

公演前には、高橋大輔さんから

 

「再演することができ、キャスト一同めちゃくちゃ喜んでいます。

今回は、新キャストも入りましたし再演ということで、より細かい部分にこだわって作りましたので、違いを楽しんでもらえたらと思います!」

 

との期待を煽るコメントも。

www.instagram.com

 

そんな期待の高まる中、14時からオーヴィジョンアイスアリーナ福岡を会場に公演がスタート。

 

オープニングでは、1月の横浜公演と同じ曲に乗り、全出演者の華麗な群舞の後紹介が行なわれ、1月同様切れ目のないシームレスな演出で荒川静香さんのソロに…。

 

その後、惜しまれながら解散してしまったきだもりカップルと入れ替わりで、森口澄士選手がシングルで演技を披露。

 

オープニングではリフトも披露してくれており、ソロではファンの方々を煽りつつダイナミックな演技で魅了し、大歓声を浴びていました。

 

そして第1部の後半には、大人の魅力たっぷりに「Love Goes」を演じたかなだいの2人が登場。

 

今シーズンは全ての大会のエキシビションで演じ、そして現役引退後初となった「Love Goes」は、さらに妖艶になり、大人の色気を会場中に振り撒いてくれていました。

 

そして、今公演からの新しい試みであるスマホなどでの撮影OKなグループナンバー3つが、休憩を挟んで立て続けに行なわれると、会場の皆さんは一斉にスマホを取り出し必死で撮影タイム。

 

中には、「撮影できるのわーい♪って思ってたけど難しすぎる!」との嘆きの声も…。

 

 

高橋さんや村元さんら、多くのスケーターが参加したこの豪華なグループナンバーは、一人一人が技術や演技に優れ、どんな大勢でのプログラムでも個が光り、その存在感にスポットが当たる素晴らしい演出により、心を奪われてしまったファンの方々。

 

そんな『演技を観たいけど撮影も…』と奮起した方々は、

 

「せっかく生で見てるんだから、スマホを通さず裸眼でガン見したいけど、動画も撮りたい!という葛藤…そんなの私だけではないはず!」

 

といった声が寄せられていました。

 

 

第2部では、新たに出演となった佐藤駿選手渡辺倫果選手らも華麗な演技で会場を沸かせ、最後は黒と赤の衣装で登場した高橋さんが、Guilty Crownの「Krone」を、情感たっぷりに演じ、横浜公演とは一味違った魅力的な公演にしてくれていました。

 

なお、この魅惑のアイスショー・Ice Explosion 2023福岡公演は、12日は18時半から、そして13・14日は12時半からと17時からの5公演が残っており、さらに精度が上がっていきそうです。

www.ice-explosion.com

 

youtu.be