スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「龍一くん嬉しそう❤︎」りくりゅう!エアカナダの極上快適空旅で来季に向け練習拠点へ♪

 

3月末の世界選手権から日本に滞在していたりくりゅうペアが、激闘や短いオフを終え、練習拠点のあるカナダのスケートオークビルに向け飛び立ちました。

 

もちろんその移動は、先日パートナーシップ契約したエアカナダの飛行機で、快適な空旅となっているようです。

 

 

世界選手権や国別対抗戦、そして2つのアイスショーに出場・出演しながら、その合間にメディアやイベントへの対応や関係各所への挨拶回りなど、大忙しとなっていたりくりゅうペアの木原龍一選手と三浦璃来選手が5月15日、日本からカナダに発ったことをSNSで報告。

 

広々としたシートに座る写真とともに、三浦選手は

 

「今日、カナダに戻ります!

新しい技の習得や新プログラムを作るので、とても楽しみです‼︎

そして、今日はエアカナダさんの『エアカナダ シグネチャークラス』に搭乗させて頂きます。

長時間の空の旅も快適で、明日からの練習もバッチリ動けそうです!

それでは行ってきます!」

 

ビジネスクラスに該当する快適な座席での移動を報告してくれており、音楽大好き三浦選手にはありがたい、本格的なヘッドフォンまで付いているようでした。

 

 

またこれまでと同様に、パートナーの木原選手からも同じ内容の投稿が同じタイミングであったのですが

 

「身体の大きな僕でも快適で、明日からの練習もバッチリ動けそうです!

それでは行ってきます!」

 

と真面目でがっちり体型の木原選手らしいコメントとなっていました。

 

 

これまで移動中の機内で、横で快眠することのできる三浦選手を羨ましく眺めていた木原選手も、この快適な空間で、広々と足を伸ばして休むことのできる空の旅となっているようで、そのウキウキした様子が、投稿された画像の表情に出るだけでなく、動画にも…。

 

三浦選手とは仕切りで区切られた隣同士となっていたようで、木原選手はその仕切りから三浦選手を覗き込むような動画を投稿してくれており、これを見たファンの方々からは

 

「エアカナダの座席ランクアップは本当に良かった!

龍一くん嬉しそうだ♪」

 

などの称賛の声が…。

 

 

2人の今シーズンの頑張りによって、快適な空の旅を楽しめている2人ですが、これ以外にも所属先から報奨金が出たり、様々なイベントに参加できたりと高待遇が続いています。

 

そしてファンの方々が気にしているのが、2人の努力により獲得された来シーズンのペアシニア枠。

 

 

グランプリシリーズやチャンピオンシップスでの日本のペア枠が余る状況となっていましたが、そこに朗報が舞い込んでおり、4月に解散を報告していたはるすみペアの森口澄士選手と、ペア未経験の長岡柚奈選手と新ペアを組むことが木下アカデミーから報告されたのです。

 

 

この若きペアにも注目ですが、ここ数年で一気に日本ペア界を盛り上げてくれたりくりゅうペアの、来シーズンの新プログラムにも大きな期待と注目が集まっています。

 

youtu.be