スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「ながもり?それとも、もりなが?」期待の新ペア♪長岡選手・森口選手組爆誕に歓喜の声❤︎

 

4月に悲しいお知らせが続いた日本カップル競技ですが、明るい話題が舞い込んできました。

 

木下スケートアカデミーから5月15日、長岡柚奈選手森口澄士選手の新ペア結成がSNSで報じられると、ファンの方々からは歓喜と期待の声が続々と寄せられています。

 

 

今シーズン、世界を沸かせたかなだいカップ、そしてジュニアのペア・アイスダンスで大活躍したはるすみ・きだもりという3組の現役引退や解散という悲しい報告に涙したファンの方々は、JSFなどにカップル競技への手厚いサポートを…!」との声があがっていました。

 

 

また、世界選手権で優勝を果たし、年間グランドスラムという偉業を達成したりくりゅうペアなどの活躍もあり、現在シニア・ジュニアともに来シーズンの大会に出場可能な日本の枠が余っている状態となっており、このことについても残念に感じていたファンの方々…。

 

そんな中、今シーズン世界を沸かせた木下スケートアカデミーから

 

「新ペア誕生のお知らせ!

新しく木下アカデミーに加わった長岡柚奈選手と森口澄士選手のペアが誕生しました‼

ソロとしてもレベルの高い2名の活躍に注目です!」

 

との嬉しいお知らせが…。

 

 

北海道出身の17歳・長岡選手は、この春に木下スケートアカデミーに移籍してきており、155cmとは思えないほどのスピード感のある滑りを見せ、3回転ループや3回転ルッツなどを武器に、シングルとしてジュニアで表彰台に上がるほどの実力をもっている期待の選手です。

 

ペア結成のためか、北海道から京都に居住地を移した長岡選手からは

 

「この度森口澄士選手とペアを結成することができ、大変嬉しく思います。

2人で力を合わせて素敵なペアスケーターとなれるように頑張ります。

応援よろしくお願いします!」

 

とコメントすると、森口選手からも

 

「皆様、いつも応援ありがとうございます。

長岡柚奈選手と新たにペアカップルとして進んでいけることをとても嬉しく思います。

2人で成長していける様に全力で頑張ります!」

 

と力強く語ってくれており、ファンの方々から期待の声が寄せられています。

 

 

また今シーズン、結成1シーズン目にしてジュニアペアとして森口選手とパートナーを組んでいた村上遥奈選手については「シングルスケーターとして、さらなる高みを目指します!」とのコメントもあり、道は違えどそれぞれの活躍を期待したファンの方々。

www.instagram.com

 

この新ペア結成を知ったファンの方々からは、

 

「森口くんの新ペア情報キター!長岡さんは17歳か!シニアで出られるんだね♪」

 

「長岡さんの移籍に何かあるのでは?と思ってましたがペアに挑戦とは…!」

 

との期待の声が続々と寄せられ続けています。

www.instagram.com

 

年齢制限問題をクリアし、身長差約20cmという新ペア爆誕に、ファンの方々からは木下アカデミー内での新たなペアやカップル結成にも期待の声が上がっているようです。

 

youtu.be