スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【FaOI2023幕張】「2プロ復活で大本命は…❤︎」羽生さんファンが予想するコラボプロ最終まとめ♪

 

リハーサルなどの投稿が続々とされる中、5月26日開幕のFantasy on Ice 2023幕張公演で羽生結弦さんが演じるプログラムをファンの方々が大胆予想。

 

「羽生くんはいつも想像の斜め上をいくから…」と謙遜しながらも、プロ転向もあり羽生さんの2プロは堅いとされています。

 

 

26日からスタートする幕張公演を前に、週の頭から続々と出演スケーターや関係者の方々の現地入りが報じられ、期待の高まるファンの方々。

 

過去にも羽生さんの会場入りを伝えてくれていた織田信成さんが羽生さんとの『おめめぱっちりんこ』投稿をすると大きな話題に…。

 

 

前日となる25日には、世界的振付師のデヴィッド・ウィルソン氏の誕生日ということもあり、出演スケーターの方々と57歳の誕生日を祝った羽生さん。

 

素敵なプレゼントを贈った羽生さんには、デヴィッド氏からの素敵なプログラムが贈られていたことでしょう。

www.instagram.com

 

今公演の羽生さんと共演アーティストの方々の出演が報じられると、次々と羽生さんのプログラムやコラボ曲などの予想をスタートさせたファンの方々。

 

予想というよりも、願望という言葉の方が適切かもしれませんが、SNS上には数多くの予想が上がっていました。

 

 

まず高確率で当たりそうとみられているのが、羽生さんが2つのソロプログラムを演じるのではないかということ。

 

プロに転向したということや、今公演はこれまでよりも出演スケーターの数が少なくなっていることなどから、そう考えるファンの方々が多いようです。

 

 

また、共演アーティストの方々とのコラボでは、夏川りみさんの代表曲「涙そうそう」や、福原美穂さんの「BEYOND」予想もされており、近年男性アーティストの方々とのコラボが多かったことから「そろそろ女性アーティストがくるのでは…?」との見方も…。

 

そんな中、大本命とみられているのがISSAさんとのコラボ。「ISSAさんとのコラボなら全曲楽しみ♪」としながらも、「if...」や「ごきげんだぜっ!」、「P.A.R.T.Y」などが列挙されており、阿修羅ちゃんなどでみせてくれている、イケ散らかしを予想する方々が多いようです。

 

 

また、代表曲である「U.S.A.」については、オープニングで披露するのではないかとみられているようで、フィナーレでは夏川さんの「はじまりの歌〜威風堂々」を期待する方もいらっしゃるようで、皆さん予想を楽しんでいるようでした。

 

 

さらに、1つはアーティストの方とのコラボプロ予想となっていますが、2つ目は羽生さんの新プロを予想しているようで、今公演のために来日しているデヴィッド氏からの素敵なプログラムか、羽生さんがカナダに渡った時に振付をしたのではないかと予想されているようです。

 

 

しかし、最後には

 

「羽生くんがやったら何だって神プログラムだよね♪それくらいの予想しかできない…

羽生くんは全てを凌駕してくる❤︎」

 

などと諦めてしまう方々も多く見受けられました。

 

youtu.be