スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【FaOI2023 幕張初日】「これぞファンタジーな夜❤︎」約1ヶ月間の『羽生さん祭り』スタート♪

 

ついに羽生結弦さんがプロ転向後、初となる期待のアイスショー・Fantasy on Ice 2023幕張公演が開幕。

 

初日には、一新された華麗なオープニングや、大盛り上がりのフィナーレも見ものとなっていましたが、何と言っても羽生さんのソロにファンの方々が歓喜しています。

 

 

この日のお昼過ぎには、座長である羽生さん自らが公式SNSに登場し

 

「皆さんこんにちは、羽生結弦です。

いよいよ今日からFantasy on Iceが開幕します。

皆さん、準備はいいですか?

僕も緊張しながら、そして練習もたくさん積みながらここまでやってきました。

ぜひぜひ皆さんに楽しんでいただけるように、ファンタジーのメンバー全員で頑張っていきます!

どうかファンタジーな夜を楽しみにしてください!」

 

と素敵な笑顔で手を振る動画が投稿されると、世界中のファンの方々のテンションが爆アゲ。

 

 

当然の如く、超満員となった会場の幕張イベントホールは開演前からお祭り騒ぎ。

 

遠方から集まったファンの方々で会場は熱気に包まれ、中には雰囲気にのまれたのか

 

「買うつもりなかったけど、グッズを大量に買ってしまった❤︎」

 

という方々も…。

 

 

そんなワクワクが止まらない中、お馴染みのテーマ曲にのりオープニングがスタート。

 

フォーメーションは一新され、ファンの方々の予想に反し、福原みほさんの生歌にのり、羽生さんとハビエル・フェルナンデスさんが肩を組み舞う場面があると、沸き上がった歓喜の声。

 

また、羽生さんのプロ転向もあり2プロを期待していたのですが、近年同様大トリでの1ソロとなった羽生さん。

 

そのコラボ相手は、やはりDA PUMPのISSAさんとKIMIさんで、曲は「U.S.A.」とともにグループの代表曲の1つであるヒット曲の「if…」。

 

華麗な羽生さんのスピンに合わせ曲がスタートすると、キレッキレのスケーティングで会場を魅了。

 

特にラップの部分では、早いテンポに合わせステップを見せると、最後は前後に開脚し華麗にフィニッシュ。その瞬間、会場から割れんばかりの拍手と歓声が送られていました。

 

さらに、グランドフィナーレではISSAさんの「U.S.A.」に合わせ、華麗に群舞を見せてくれたスケーターの皆さん。

 

会場のテンションがマックスになり、その演技ももちろん話題となっていたのですが、ファンの方々をより沸かせていたのは、羽生さんのスケスケ大胆衣装。

 

このイケ散らかしの演技や、素敵な衣装をご覧になった会場のファンの方々からは

 

「羽生さんとDA PUMPのコラボ!本当に最高で鳥肌たちました!」

 

「こんなにかっこいい羽生結弦が存在していいの?なんですか、あのけしからん衣装は❤︎」

 

といった声が寄せられていました。

 

 

そして、初日公演終了時には、羽生さんから途中で関東地方で発生した地震に関し

 

地震怖くなかったですか?

気をつけて帰ってください!

また来てくださいね♪」

 

と優しい言葉がかけられていました。

 

youtu.be