スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【FaOI2023 幕張最終日】「最終日に小芝居?」映画館&お茶の間からも歓喜の声続出❤︎

 

最終3日目となったFantasy on Ice 2023幕張公演。

 

この日は、会場だけでなく全国の映画館でライブビューイングが行なわれ、CS放送でも生放送されるとあって、多くの羽生結弦さんファンの方々がその圧巻の演技をご覧になると、全国から歓喜の声が続々と寄せられています。

 

 

最終公演を前に、多くのメディアがこの魅惑のアイスショーを取り上げており、取材に対し

 

フィギュアスケーターやりつつも、やっぱり『羽生結弦ならでは!』と思われる演技を目指して、これからも日々努力して頑張っていきたいなと思います!」

 

と力強く語ってくれた羽生さん。

 

 

この日はライブビューイングやCS放送で、全国の多くの方々が観られるとあって、これまでよりも一層気合の入っていた羽生さん。

 

オープニングの群舞でも一際輝きを放ち、4回転トウループを完璧に成功させると、観ている方々をファンタジーな世界へと誘っていました。

 

また、初日や2日目を会場でご覧になっていたという方々も、映画館やお茶の間でアップで映し出された、羽生さんのキャメル、シットフォワードなどのバリエーション豊かなスピンに圧倒され、「羽生さんは世界最高のスピナー!」との称賛の声も飛び出していました。

 

そして、大トリには「if…」のPVを思わせる白と黒の衣装を身に付けた羽生さんが、美しいスピンで登場。

 

ISSAさんとKIMIさんの力強い生歌にのり、キレのあるスケーティングで滑り出すと、華麗な3回転ループとラップに合わせた激しいステップで魅了した羽生さん。

 

『羽生さんならでは』の圧巻の表現力で、その世界観を存分に披露すると、会場は長いスタンディングオベーションに包まれ、ISSAさん・KIMIさんとしっかりと熱い握手を交わし、この日もジャケットを脱ぎながらリンクを後にしていました。

 

その直後のフィナーレでは、「U.S.A.」の激しいリズムに合わせ出演スケーターたちが盛り上げると、早着替えを終えた羽生さんも合流し、カメラを意識したフリも入れてくれるなどのサービスを盛り込み、見事にファンの方々に溶けない魔法をかけてくれた羽生さん。

 

その後の周回でも、可愛く手を振りながら素敵な笑顔で感謝の気持ちを届けてくれた羽生さん。最後は、恒例となっている大声での

 

「(せーの)、ありがとうございました!」

 

に少しフェイントを入れるなど、可愛い小芝居でもファンの方々を魅了していました。

 

 

この素敵な公演をご覧になったファンの方々からは、

 

「ライブビューイング会場でも羽生さんの時の歓声は、笑っちゃうぐらいすごかった❤︎」

 

「羽生さんのカメラ目線は、現地に行けない人への最高のGIFT❤︎」

 

などの称賛の声が続々と寄せられていました。

 

 

なお、この魅惑のアイスショー・Fantasy on Ice 2023は、宮城公演が6月2日から行なわれ、その後1週空けて、新潟・神戸と会場を移し、出演アーティストの方々が入れ替わるBツアーがスタートすることとなっています。

 

youtu.be