スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「うたまさ?いやよしもり⁇」同い年・新カップル爆誕も、頭を悩ますネーミング問題❤︎

 

5月に新たなペア2組の結成を報告してくれていた木下スケートアカデミーが、今度はアイスダンスの新カップル結成を報告。

 

4月に解散を報告していた森田真沙也選手と、吉田唄菜選手の同学年カップルとのことで、ファンの方々からは歓喜の声が続々と寄せられています。

 

 

4月に木下スケートアカデミーが開催していたアイスショー・ブルームオンアイスの中で、きだもりカップルの解散を報告していた森田選手。

 

きだもりには、これからを担うジュニアカップルとして期待していただけに、ファンの方々からは驚きと悲しみの声が…。

 

 

そんな悲しみの声が寄せられる中、6月2日に木下スケートアカデミー公式SNS

 

「新カップル誕生のお知らせ!

2組のペアに続き、新たなアイスダンスカップルが誕生しました!」

 

との嬉しい報告があると、一気に盛り上がりをみせたファンの方々。

 

 

2人はすでにリンクで練習をスタートさせているようで、ともに全身黒の練習着姿で、笑顔でリンクに立つ2人の画像とともに

 

「吉田唄菜です。森田真沙也です。

観ている方が思わず笑顔になるくらい、私たちのスケート愛溢れる気持ちを演技で伝えられればと思います!

世界選手権やオリンピックでも戦えるようなカップルを目指しますので、一緒に楽しんでいただけると嬉しいです!

頑張ります!」

 

との爽やかなコメントを投稿。

 

この2人は、同じ2003年生まれの19歳ということで、相性面でも期待の声が寄せられています。

www.instagram.com

 

吉田選手は、西山真瑚選手とうたしんカップルを結成し、ジュニアグランプリなどで活躍していましたが、2021年にカップルを解消。

 

現在は木下スケートアカデミーに所属し、世界で闘えるチームを目指して、キャシー・リードコーチらとトレーニングに励んでいるのでしょう。

 

kinoshitaacademy.com

 

しかし、先日新ペア結成を報告した清水咲衣選手と本田ルーカス剛史選手組と同様、愛称(ネーミング)がまだ決まっていないようで、先ほどのSNS投稿の中で

 

「愛称は“うたまさ”?!

素敵なネーミングがあればぜひコメントでお送りください!」

 

と募集されているのです。

 

 

清水選手・本田選手の際もネーミングをSNSで募集していたのですが、なかなか収拾がつかないことになってしまったようで、

 

「沢山のご意見ありがとうございました!

本人たちに決めてもらいましょうか…」

 

と最終的には本人たちの意思に委ねられている状態となっています。

 

 

そんなネーミング問題もありますが、ファンの方々からは

 

「これはとても期待のカップル誕生ですね!

とても嬉しい♪全力で応援させていただきます!」

 

「お披露目はいつかな?2人の演技が楽しみでならない❤︎」

 

などとカップル結成を喜ぶ声が続々と寄せられています。

 

2人はこれまでも世界で闘ってきた経験があることから、チャレンジャーシリーズやグランプリシリーズなどでの活躍が期待されているようです。

 

youtu.be