スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【24時間TV2023】「羽生くんは今年も出ますよね❤︎」圧倒的にリクエストが多いプロは…?

 

今年も24時間テレビへの出演が期待されている羽生結弦さん

 

すでに多くのファンの方々から、「今年はこのプログラムを!」とおねだりの声が寄せられており、昨年多くの感動を届けてくれた「序奏とロンド・カプリチオーソ」のように、予想は的中するのでしょうか。

 

 

2014年からこの番組の趣旨に賛同し、スペシャアイスショーに出演している羽生さん。

 

昨年はプロ転向発表直後ということもあり、出演を不安視するファンの方々もいらっしゃいましたが、ミント色の爽やかなチャリTシャツで出演を発表すると歓喜の声が…。

 

 

そして、ファンの方々からも要望が最も多かった、競技生活最後のショートプログラム「序奏とロンド・カプリチオーソ」を華麗に舞い、全国のお茶の間に感動と勇気を届けてくれた羽生さんには、称賛と感動の声が続々と寄せられていました。

 

 

そんな24時間テレビは、毎年8月下旬に放送されるのですが、今年も4月の時点でパーソナリティーやチャリTシャツの新色などが発表されており、テレビやSNSなどで話題となると

 

「羽生くんは今年も出ますよね❤︎どんなプロで感動させてくれるのやら♪」

 

との期待の声が…。

 

 

今年のテーマが『明日のために、今日つながろう。』ということで、コロナ禍を抜け「未来」や「環境」を考えていく、より未来志向な番組になるとのこと。

 

そんなことなどから、すでにファンの方々からは、多くのリクエストプログラムが寄せられている状態です。

 

 

その中で最も多く挙げられていたのが、単独東京ドーム公演GIFTや今年のSTARS ON ICEで演じ、世界中で話題となった「あの夏へ」

 

千と千尋の神隠しの曲にのせ、世界的振付師のデヴィッド・ウィルソン氏の振付に美しい衣装と、もはや盤石の布陣となったこの演目。

 

これに、羽生さんの圧巻の演技が加わることで、その魅力は何十倍、何百倍にも膨れ上がり、今でも多くの方々の心を掴んで離さないこのプログラム。

 

この羽生さんがありったけの感情を込めた美しい舞が、現在のところ断トツで1位予想となっているようです。

 

次いで多かったのが、同じくGIFT公演のエンドロールで羽生さんが舞った、Mrs. GREEN APPLE「僕のこと」

 

この優しく深い歌詞に羽生さんも共感できたのか、その想いをぶつけるかのように魅せてくれたジャンプの数々に、ファンの方々は魅了されていました。

 

この他にも、Adoさんの「阿修羅ちゃん」や、今年のFantasy on IceのAツアーでISSAさんやKIMIさんとコラボした「if…」など、これまでの『しっとり系』から『イケ散らかし系』に進化してもいいのではないかという意見も数多く上がっていました。

 

現時点では、まだ出演すら発表されていませんが、今年も羽生さんの出演を信じ、テーマなどに合わせたプログラムを予想するのが、ファンの方々の楽しみの一つとなっているようです。

 

youtu.be