Fantasy on Ice 2024幕張公演初日にオープニングから主役となり、9年ぶりの2プロ披露、そしてまさかの「Danny Boy」披露などなど、ファンの方々を驚かせ続けた羽生結弦さん。公演2日目は、その姿を映画館やライブ配信などで多くの方々が視聴し、歓声があがっています。
美女を引き連れ舞ったオープニングや、1部は出ないであろうと踏んでいたファンの方々の予想を超え、まさかの「Danny Boy」披露、そして英語で「流星」を表す西川貴教さんとのコラボ「Meteor」などで、今回もファンの方々を熱狂の渦に巻き込んでいた羽生さん。
当然SNSでトレンド入りしていたのですが、羽生さんが親友・田中刑事さんとわちゃわちゃするシーンもあり
「思わずにんまりしてしまうツーショット♪」
「羽生くんと刑事くんが一緒にいるときの男の子感が好き❤︎」
などのシーンもあり、ファンの方々を喜ばせていました。
この日も『ダンダンダダン』のリズムに合わせて2日目公演がスタートすると、羽生さんは安田レイさんによるパワフルな「Ray of Light」に乗せ、出演スケーターの皆さんとこの日のオープニングで華麗な群舞を披露すると、全力羽生さんの額には絆創膏と煌めく汗が…。
1部の途中にはハビエル・フェルナンデスさんが前日と異なるプログラムを演じたことから、「もしかして羽生くんも…」との声もあがっていましたが、この日も真っ白な衣装で祈りを込めた「Danny Boy」を熱演すると、会場から総スタオベの大歓声が送られていました。
そして2部終盤の西川さんとのコラボ・機動戦士ガンダムSEEDの挿入歌「Meteor」では、煌びやかな青い衣装を纏い、まるで宇宙をステージにしているかのようにリンクを縦横無尽に華麗に舞うと、最後は西川さんに頭を下げ感謝を伝えてくれた羽生さん。
そんな西川さんが歌う「High Pressure」に乗せたフィナーレでも、早着替えで登場した羽生さんは、群舞に混ざりつつもその圧倒的な存在感で光り輝き、ファンの方々の視線を集め、そこにはカメラマンの皆さんも惹きつけられ、ついつい羽生さんカメラとなっていました。
この日は映画館でのライブビューイングやCSでの生放送があったため、多くの方々が羽生さんの美演技を堪能。ご覧になった方々からは
「羽生くん中心のカメラワークありがたい❤︎」
「もはや羽生カメラと呼んでも差し支えない♪」
などの声が続々と寄せられていました。
また、羽生さんの絶品演技をご覧になった方々からは
「大人数の群舞だからこそ際立つ羽生くんの上手さと存在感❤︎
オープニングから圧巻だった♪」
「羽生さんの演技はショーの中でなんかほんと別次元じゃない?」
などの称賛の声も相次いでいました。
羽生さんが終始ファンの方々を驚かせ続けたFantasy on Ice 2024幕張公演は、残すところ26日13時開演の回のみとなっており、続くAツアー後半の愛知公演でも多くの方々を魅了してくれることでしょう。