スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【妄想りくりゅう】「えっ、りくちゃんがヤキモチ…⁉︎」木原選手の優しさに三浦選手が”ぷいっ”?

 

演技は披露しなかったものの、スペシャルサポーターとしてBOIを盛り上げたりくりゅうは、息つく暇もなくJSF主催の優秀選手表彰祝賀会などに参加。しかし、昨年2人で訪れた山一ハガネには木原選手の姿しかなく、その原因はまさかのヤキモチとの噂もあがっています。

 

 

 

三浦選手の肩のケガにより、BOIでは演技は披露しなかったもののスペシャルサポーターとして盛り上げてくれたりくりゅうの2人。普段見ることのできないアナウンス嬢姿や、三浦選手の肩のケガを気遣う木原選手の優しさなどに、ファンの方々は大満足となっていました。

 

そんなアイスショーでも、三浦選手得意の忘れ物が発動。木原選手曰く「歴代最高」となる忘れ物の数とのことで、ジャージにパンプス姿という、お年頃の女子には恥ずかしい露な三浦選手の姿がSNSで暴露されると、この関係にファンの方々はますます萌えたのでした。

www.instagram.com

 

そんな2人は、息つく暇もなく24日に品川プリンスホテルを会場に開催された、JSF主催の令和5年度優秀選手表彰祝賀会に参加。世界選手権と四大陸選手権という2つのチャンピオンシップスで2位という好成績を残したりくりゅうは、優秀選手賞を受賞していました。

 

この会場で三浦選手は、渡辺倫果選手とともにKOSEにヘアメイクをしてもらったとのことで、そんないつも以上に美しくなった赤色パスポートの大人・三浦選手に、きっと木原選手はドキドキしたことでしょう。しかしここで三浦選手にとって”ある事件”が…。

www.instagram.com

 

中京大中京生になったばかりで、着慣れない制服の島田麻央選手の緩んだネクタイを見かねたりくりゅうの2人が優しく指南してくれていたのです。…とここまでは良かったのですが、木原選手がネクタイの結び方を丁寧に教え続けていると、その場を離れた三浦選手。

レーニングや氷上だけでなく、日常生活においてもいつも一緒に行動し「世話を妬いてくれるんだったら私のことだけでしょ‼︎」と言わんばかりの三浦選手は、先に祝賀会の席に座ってしまったのですが、それでも木原選手は後輩のために優しく指導し続けたのです。

 

 

その後の表彰式や祝賀会において、普段と変わらず笑顔を見せ常に行動をともにしていた2人。しかしこのことが原因か分かりませんが、昨年まで必ず2人で訪問していた2人の仕事道具を提供してくれる山一ハガネへは、今年は木原選手1人での訪問となっていたようです。

 

これに対し、ファンの方々からは「麻央様のネクタイを結んであげる龍一オカンが優しい❤︎」などの声とともに、「女性に馴れ馴れしく触れてはいけないことを知っている龍一くんだけど、璃来ちゃんはヤキモチ妬かないかな…」との心配の声も囁かれていたのです。

 

 

…とおそらくそんなことはなく、きっと島田選手だけでなく自身を含め多くの人に優しく接する木原選手を、頼もしく思っているであろう三浦選手。そして、これからも安心してペアでの活動に加え、身の回りのことも信頼してお任せできると思っていることでしょう。

 

なお、この表彰祝賀会の日には強化指定選手が発表されており、りくりゅうはペア特別強化選手に選出。強化選手Bにはゆなすみとさえルカも選ばれ、ミラノ五輪に向けてますます日本ペア界が盛り上がりそうです。

 

 

youtu.be