スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【FaOI2024 幕張初日】「えっ?私たちの声が届いたの⁉︎」羽生さんが『Danny Boy』&『Meteor』で魅了❤︎

 

5月24日からスタートしたFantasy on Ice 2024幕張公演。初日公演のオープニングから存分に華麗な演舞で魅せた羽生結弦さんは、1部でまさかの「Danny Boy」を熱演すると、2部では西川貴教さんとのコラボ「Meteor」を披露し、会場は騒然となっていました。

 

 

 

今年のFaOIのAツアーには、例年『おめめぱっちりんこ』投稿でお馴染みの織田信成さんが出演しないこともありファンの方々が残念がっていると、羽生さんは自身のYouTubeメンバーシップ限定投稿で、待ってくれている皆さんのために頑張る旨を語ってくれていました。

 

公演前日には、FaOI公式SNSに登場した羽生さん。「Fantasy on Iceに出演させていただく羽生結弦です!Fantasy on Ice幕張から明日開幕します!ぜひ皆さん楽しみにしてください♪」と笑顔で呼びかけていたのですが、その額には練習中に負ったケガを隠す絆創膏が…。

 

心配の声も上がっていましたが、前日に公式YouTubeに投稿された動画には、ケガの影響を全く感じさせない羽生さんが映されており、安心したファンの方々。そんな羽生さんは、安田レイさんの生歌にのせオープニングで女性スケーターの皆さんと華麗な群舞を披露。

 

その後、西川さんがアンサンブルスケーターと「FREEDOM」を披露したりする1部が進行する中、気を抜いていた羽生さんファンの方々が驚愕する事態に…。なんと羽生さんが、今年3月のnotte stellata公演で披露していた「Danny Boy」を披露してくれたのです。

 

会場は騒然となり、notte stellata公演の際と同じ衣装ですが、額の傷を隠すような髪型で登場し絶品の演技を披露すると、ファンの方々から

 

「こんなにも早くDanny Boyに会えるなんて…❤︎」

 

「今年はAツアーしか出れないから、2プロにしてくれたのかな?」

 

との声が…。

 

 

そして後半は、情報が漏れ出ていた通り羽生さんと西川さんとのコラボ「Meteor」が披露。アニメ・機動戦士ガンダムSEEDの挿入歌となっていたこの曲を西川さんが力強く歌うと、青く煌びやかな衣装を身に纏った羽生さんが無重力かのように軽やかに演技を披露。

 

そんな感動に包まれていると、フィナーレでのジャンプ大会で軽々と4回転トウループを決めていた羽生さん。オープニングからの出番を考えると、羽生さんのソロ公演を除き、これまでにないくらい演技を披露し、その一つ一つの完成度の高さに驚いた方々からは…

 

「オープニングもほぼで突っ張りだったから実質3プロ?」

 

「羽生くんがFaOIで前半後半2プロ披露するのは2015年以来9年ぶり!」

 

「西川さんとのコラボが素敵すぎて記憶が飛んでます…❤︎」

 

などの声がSNSに相次ぎ、次々羽生さん関連のワードがトレンド入り。

 

そんな羽生さんだらけとなった今年のFantasy on Ice幕張公演は、25日14時〜と26日13時〜の2公演が控えており、25日はライブビューイングやテレ朝チャンネル2での生放送が予定されています。

 

youtu.be