スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【FaOI2023 新潟】「すでに冷静じゃいられない❤︎」羽生さん新潟リハ登場に歓喜の声♪

 

6公演によるFantasy on Ice 2023 Aツアーで、世界中のファンの方々を熱狂させてくれた羽生結弦さん

 

期待のBツアー・新潟公演が6月16日からスタートするのを前に、SNSに羽生さんの元気な姿が登場すると、待ちに待ったファンの方々から歓喜の声が寄せられています。

 

 

幕張・宮城のAツアーでは、例年のようにオープニングでド派手な登場とはなりませんでしたが、群舞においても一際輝きを放ち、華麗なスピンやジャンプなどで魅せると、ソロではISSAさん・KIMIさんの生歌にのせ、イケ散らかしたステップを披露してくれた羽生さん。

 

さらに、フィナーレでの生き生きとした表情での滑りや、気心の知れたスケーターとの触れ合いに、ファンの方々だけでなく、もれなく共演アーティストの方々までも羽生さんの虜となっていたようで、溢れる魅力に抗うことはもはや不可能となっているようです。

www.instagram.com

 

そんな中、1週おいての新潟公演のリハーサルが週の頭からスタートしており、アイスダンスパイポー組や織田信成さん、宮原知子さんなどから、次々とそのリハーサルの様子などがSNSに投稿されると、ファンの方々からは期待の声が寄せられていました。

 

 

この期待の声が聞こえたのか、今公演で振付を担当している世界的振付師のデヴィッド・ウィルソン氏が、自身のSNSを更新し

 

「今夜のドレスリハーサルの準備ができました。 みんなよくやった!」

 

というコメントとともに出演スケーターを映すと、その中に羽生さんの姿も…。

www.instagram.com

 

田中刑事さんの隣で、カメラに向かって手を振ってくれていた羽生さんは、「いつもありがとう!」と感謝の言葉を笑顔で伝えてくれていました。

 

この動画が撮られた後、さらにリハーサルは続き、明日の本番に向けて全員でより良いものを作り上げてくれることでしょう。

 

 

この投稿で、羽生さんの元気な姿を見たファンの方々からは、

 

「羽生くんが刑事くんと並んでる♪

これ見たら明日からがますます楽しみ❤︎」

 

「羽生くんが新潟にいる♪

その情報だけでも嬉しいんですけど❤︎」

 

などといった喜びや期待の声が続々と寄せられています。

 

 

Bツアーからは共演アーティストの方々が変わるとあって、羽生さんとのコラボ相手や曲などを予想する方々も大勢いらっしゃいましたが、このチャンネル内で実施しているアンケートによると、半数ほどの方が中島美嘉さんとコラボするのではないかと予想しているようです。

 

また、今回会場となる新潟市朱鷺メッセでは、アリーナに専用の板が敷き詰められアイスショー用のリンクが完成。この作業にあたっていた方々に羽生さんは「いつもありがとうございます!」と声をかけているそうで、いつも通りの好青年ぶりを発揮してくれています。

 

 

そんな羽生さんが新たなプログラムを披露してくれるであろう期待のBツアー・新潟公演は、16日17時開演となっており、土日と合わせた3公演に向け、すでに全国から大勢のファンの方々が駆けつけているようです。

www.fantasy-on-ice.com

 

youtu.be