スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【FaOI2023 新潟】「Bツアーは誰を落とすの❤︎」羽生さんのコラボを大胆予想♪

 

Aツアーで、世界中のファンの方々を魅了したアイスショー・Fantasy on Ice 2023。

 

後半となるBツアーの新潟公演が6月16日から始まるのを前に、ファンの方々の間で、羽生結弦さんとコラボする共演アーティストの予想合戦が沸騰しているようです。

 

 

過去にも共演アーティストの方々をことごとく虜にし、その後も熱烈なファンにしてしまう魅力的な羽生さん。

 

演技はもちろん、その人柄や優しい笑顔で深く温かい沼に落とし、共演した際の夢心地を振り返る投稿などが、次々と話題となっています。

 

 

今公演のAツアーで共演したISSAさんとKIMIさんも同様で、KIMIさんは

 

「嗚咽が止まらなかった。

こんな緊張した『if…』初めてだった。

世界の羽生結弦くんとショーをする重圧。

俺は今日は羽生くんと両思いになろう。

彼の演技に魅了された…」

 

などと魅力を語っていました。

 

 

そんなスケーターとしても、1人の人間としても魅力溢れまくりの羽生さんと、Bツアーでコラボする(して欲しいという願望も含め)共演アーティストの方をファンの方々が予想しており、アーティストの曲を聴きながら、羽生さんの華麗に舞う様子を妄想しているようです。

 

Bツアーに出演されるアーティストの方は、中島美嘉さんDEAN FUJIOKAさん、そして小林柊矢さんの3名となっており、ここ数年、羽生さんとコラボしているアーティストの方が男性ということもあってか、中島さんとのコラボを期待する声が多数となっているようです。

 

そんな中島さんの曲では、「雪の華」や「GLAMOROUS SKY」、「ORION」、「LIFE」などなど、有名な曲が多くあるため絞ることが難しいという声も多く寄せられていましたが、どちらかというと"しっとり系"の曲で、美しいコラボを期待しているようでした。

 

また、羽生さんと同じ東北出身のDEAN FUJIOKAさんとのコラボを期待する声も多く、「Runaway」や「Apple」、「Echo」など、羽生さんのカッコよさを最大限に魅せる曲が多くなっており「2人の共演を妄想しただけでもうカッコいい!」との声も…。

 

 

そして、

 

「新潟公演まで一週間となりました。

そろそろ緊張で眠れない日々がやってくる頃…」

 

と自身のSNSで緊張を語っていた小林さんですが、「あの人のため」という曲が、

 

「まさに羽生さんを想って書いた歌詞のように合う!」

 

と話題となっているようです。

 

 

そんな共演アーティストの方々をことごとく虜にし、間違いなく今回もそうしてしまう羽生さんには

 

「共演したアーティストさんを次々沼に落とす羽生さんはやっぱ凄い…

そして次のターゲットは一体誰?」

 

との期待の声が寄せられ、SNSは祭の前の盛り上がりを見せています。

 

そんな期待のBツアー開始となる新潟公演は、6月16日〜18日までの3公演となっており、これまでの流れで考えると、公演2日前となる水曜には、リハーサル風景が共演者の方々から投稿されると思われます。

 

youtu.be