スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「スーパー謙虚だな❤︎」大谷選手!19号・20号連発後のコメントに称賛の声♪

 

メジャーリーグ・レンジャーズ戦に、2番・指名打者で出場した大谷翔平選手が、1試合2本のホームランを放ち、リーグ単独トップとなる20本に!

 

そんな素晴らしい活躍にもかかわらず、その後のヒーローインタビューでの謙虚な姿勢に、世界中から称賛の声が寄せられています。

 

 

日本時間6月13日に行なわれたエンゼルス対レンジャーズ戦で、スタメン出場した大谷選手。

 

首位レンジャーズ相手にどうしても勝利したい大谷選手は、3打席ノーヒットで迎えた1点を追う7回の第4打席に、約140mの特大ホームランを放ち会場を沸かせます。

 

 

その後、同点のまま延長12回にも先頭で打順がまわると、初球をしっかり捉え、打球は左翼フェンスを越え勝ち越しの2ランホームランとなりました。

 

この活躍に、敵地にもかかわらず大歓声が大谷選手に送られ、大事な試合でチームの勝利に貢献していました。

 

この活躍に、現地の解説者も

 

「断トツで世界最高の選手だ!ショウヘイ・オオタニ!

2本目のホームラン!これぞショウ・タイム!

からのカブト・タイム!そしてインクレディブル・タイムだ!

これはありえないよ…」

 

と大興奮でその活躍を伝えてくれていました。

 

 

1試合2本塁打は今シーズン2度目となっており、これによりヤンキースのアーロン・ジャッジ選手の19本を抜いてア・リーグ本塁打争いで単独トップに立った大谷選手。

 

この大活躍に現地だけでなく、日本を含めた世界中が大興奮となっています。

 

そんな打っても大活躍となった大谷選手は、試合後のヒーローインタビューで、首位レンジャーズ相手に

 

「どうしても取りたい初戦だったと思うので、いい守備もありましたし、中継ぎも最後頑張ってくれたので、なんとかいい勝ちになったと思います!」

 

と冷静に語ると、続けて、好守を連発した新人のネト選手について

 

「本当に伸び伸びと1年目とは思えないくらい素晴らしいプレーが多いので、チームもその勢いの乗ってプレーしていると思うので、本当に素晴らしいプレーヤーだなと思います!」

 

と若きチームメイトを絶賛。

 

 

この大活躍にもかかわらず、謙虚なコメントにファンの方々からは

 

大谷翔平はやっぱり謙虚ですごいわ❤︎

あんなに活躍したのに自慢しないよね!」

 

「リーグトップの本塁打でも彼にとっては勝利の方が大事なのだろう…」

 

などの称賛の声が続々と寄せられています。

 

 

数日前にも、カブス鈴木誠也選手から「教えてって言っても全然教えてくれない…」と言われたことに対し、大谷選手は

 

「僕も教えられるようなバッティングをしていないので、お互い頑張りたいなと思います!」

 

とそこでも謙虚な姿勢を語ってくれていました。

 

現在、オールスター戦の中間発表でリーグ1位となっている大谷選手。

 

今後も目が離せない試合が続くとあって、ファンの方々からも声援が続々と送られていました。

 

youtu.be