スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「そうなる未来を予想してたよ♪」髙橋藍選手 × KOSÉはファンの方々の予想通り?

 

9月13日、化粧品大手のKOSÉが髙橋藍選手とのスポンサー契約締結を発表。

 

KOSÉがバレーボール選手と契約をするのは今回が初となっており、この報道を知ったファンの方々からは「そうなる未来を予想してたよ♪」とこうなることを予想済みとの反応も寄せられています。

 

 

 

これまでも健康への意識を高めてもらうことなどを目的に、各競技団体や選手個人への協賛をはじめ、様々な面からスポーツの振興支援に取り組んできたKOSÉ。これまで女子選手へのスポーツビューティバトンなどでのサポートなどはありましたが、スポンサー契約は初に…。

 

化粧品大手ということで、これまでフィギュアスケーター羽生結弦さんやメジャーリーグ大谷翔平選手など、美しい肌と健康的なイメージを大切にしてきたKOSÉから、メディアを通じ

 

「この度、活動を大きく進めていくため、成長著しく、活躍の場を世界に移し、華のあるプレーで世界中の人々を魅了するバレーボールプレーヤー髙橋選手と本契約を結ぶことになりました」

 

との報告があると歓喜したファンの方々。

また、この報道の中で髙橋選手からのコメントも寄せられており

 

「日頃から愛用させていただいているコーセー様とスポンサー契約を結ばせていただくことになり大変嬉しく思っております。初めてイタリアに挑戦した時に現地の水が肌に合わず、それ以来コーセー様の商品で日々肌をメンテナンスしています。また、コーセー様が掲げているテーマ“今までの延長線上にない新たな価値の創造”を初めて聞いた時には、僕が目指している“今までにいないバレーボール選手”と非常に似ていると感じました。新たな価値の創造が出来るような選手になれるように頑張っていきたいと思います」と嬉しさを語ってくれていました。

prtimes.jp

 

先日、石川祐希選手と表紙を飾り大きな話題となっていた雑誌「anan」の特別号は店頭から売り切れ、増刊されるほど世界中で話題に…。中には、「スポーツ選手なのにモデルよりもモデルじゃん!」などといったスタイルと顔の良さを称賛するコメントも寄せられていました。

 

そんな髙橋選手とKOSÉとのスポンサー契約を知ったファンの方々からは、

 

「ついに藍くんとコーセー様が!

私これは予想してましたよ❤︎」

 

「藍くんは雪肌精ユーザーだから嬉しいね♪

さすがコーセーさん分かってますね❤︎」

 

など、この契約は想定の範囲内だという声も…。

 

 

現在髙橋選手は、9月末からスタートするパリオリンピック予選に向け、沖縄で龍神NIPPONの選手の皆さんと一緒に厳しいトレーニングに励んでおり、その合間を縫ってバレー教室を開催すると、160人以上の地元の中高生が集まり大盛況となっていたそうです。

 

高い技術と力強さに加え、化粧品大手のKOSÉからも認められるほどの容姿をもった髙橋選手は、これからのバレーボール界を背負って立つ存在となっていくでしょう。

 

youtu.be