スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「また素敵なタグが…❤︎」"#私が選ぶ羽生結弦最強セットリスト5"に頭を抱え楽しむファンの方々♪

 

先日のTV番組の中で、日本代表経験者が選ぶ日本代表TOP20という企画で20位に選出されていた羽生結弦さん。この結果にファンの方々からは不満が続出していましたが、その雰囲気を吹き飛ばすほど素敵な企画が、SNSで呼び掛けられ大きな話題となっています。

 

 

9月11日に放送されたTV番組の中で、日本代表経験者が選ぶ日本代表の20位に選出されていた羽生さん。出演者から「まだ早すぎる!」との声が上がり、多くのアスリートから絶賛されながらのこの順位に納得がいかないファンの方々。

 

その不満がSNS上で爆発しており、これまで放送された番組の中で断トツの1位だったことなどを紹介しながら、「羽生さんの魅力に世の中が着いていけていないのね…」などといったコメントが寄せられるなど、羽生さんの唯一無二感に浸っているようでした。

 

その直後くらいから、SNSでは「#私が選ぶ羽生結弦最強セットリスト5」というタグが話題となり、これを見たファンの方々が次々に参加。すると、瞬く間に世界中のファンの方々から羽生さんの名プログラムたちがSNSを埋め尽くし、羽生さんの名前がトレンド入り。

 

投稿された中には、自身が羽生さんの虜となった、いわゆる『沼落ち』のきっかけとなった競技時代のプログラムたちを推す方々が多く、「SEIMEI」や「天と地と」、さらには「旧ロミオとジュリエット」、「パリの散歩道」などがラインナップされていました。

 

また、昨年のプロ転向以降の型にとらわれない自由な翼を得た羽生さんのプログラムたちも好評となっているようで、陸上ダンスでも話題となった「阿修羅ちゃん」をはじめ、「いつか終わる夢」や「if...」など、イケ散らかしたプログラムたちも続々と名を連ねていました。

 

それでもやはり、

 

「あぁー悩みに悩むわ…自分の好きなのと最強は違うしなあ…」

 

「なんだかんだ羽生くんのスケートならなんでも好きな私です❤︎」

 

などといったコメントが大半を占めるなど、羽生さんの演じる素敵なプログラムたちを選ぶことに頭を悩ませているようです。

また、

 

「羽生さんの演技はどれも一期一会だからその時々によって変わるけど、考え出したらキリがないほどどれも魅惑的♪」

 

「これやっぱりSP、FS、EX編とかに絞らないとできないやつじゃない?」

 

など、時々によって変わるという羽生さんのプロならではの問題も…。

 

そして最終的には、

 

「ダメとわかってるけど敢えて言うならば…GIFT全部っていうのは禁じ手だろうか❤︎」

 

などといったプログラムという枠を超えて、羽生さんが世界中の方々を虜にし、伝説となっているGIFT公演の全てを推すという強硬策に打って出るファンの方も…。

 

頭を抱えながら自分で5つに選んで投稿するのも楽しいのはもちろん、羽生さんの演技を愛するというファンの方々同士、選んだリストを見ながら楽しんでいるようで、今後もどんどん参加投稿は増えていきそうです。

 

youtu.be