スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「世の中がついて行けてない?」アスリート大絶賛の羽生さんのランクに違和感も唯一無二の存在を実感❤︎

 

9月11日のテレビ番組の中で、歴代日本代表の方々から20位に選出された羽生結弦さん

 

この番組をご覧になったファンの方々からは「不思議…なんで20位?」などの声も寄せられていましたが、羽生さんの唯一無二の存在を改めて感じる機会ともなっていたようです。

 

 

 

総勢256人の日本代表経験者の方々を対象に、スゴいと思う日本代表をアンケート調査し、ランキングのTOP20を紹介したこの番組。これまでも番組名や内容などを変えて放送されており、芸能人がそのスポーツや選手たちの魅力を熱く語ってきてくれていました。

 

 

今回のこの放送を前に番組公式SNSでは、アスリートの方々にランキングを予想してもらっている動画が投稿しており、世界大会16連覇などを記録し「霊長類最強」の異名をもつレスリングの吉田沙織さんからは、羽生さんが2位予想されており期待が高まっていました。

 

 

そんな中スタートしたこの番組ですが、番組冒頭の20位として羽生さんが登場すると、出演者の方々は口々に「ここで来ちゃうの?早くない?」と叫ぶなど騒然…。

 

男子バレーボール主将の石川祐希選手が「表現力は間違いなくスゴい!一流だと感じますね」と語ると、スキージャンプのレジェンド・葛西紀明選手も「流れるようなパフォーマンス!」と絶賛するなど、オリンピック2連覇という偉業とともに、感動させるパフォーマンスを見せてくれたフィギュア界のスーパースターである羽生さんを、次々と褒めちぎったアスリートの方々。

 

またこの番組放送が決まった際にも、公式SNSで羽生さんの名前が続々とあげられていた状況などもあったためか、ファンの方々からは

 

「羽生さんの20位に『ここで来ちゃうの?早くない?』ってみんな驚いてたけど同感です❤︎」

 

などといった声が続々と寄せられていました。

それでも、

 

「なるほど、わかった!世の中が羽生くんについて行けて無いんだ❤︎」

 

「羽生さんは日本代表っていうイメージないからなのかも…

羽生さんは羽生さんを背負ってる感じ!」

 

などといった唯一無二な存在であることを改めて実感するコメントも投稿されていました。

 

そんなファンの方々は、この番組が放送される前にオリンピック公式SNSから投稿されていた「オリンピック競技と言われて、あなたが最初に思い浮かべたスポーツは...?」という投稿にも反応しており、コメント欄は世界中のファンの方々の羽生さんへの愛で溢れていました。

 

 

さらに、ANAから羽生機長が華麗に踊る動画が次々と投稿され話題になったり、雪肌精からも羽生さん関連の投稿が相次ぐなど「カッコいいでしょ!ウチの子です!」的なファンとしては嬉しい競い合いをするなど、ここでもプロとなった恩恵を実感しているようでした。

 

 

そんな羽生さんがファンの方々に届けるコンテンツは、プロとなってから格段に増えてはきていますが、やはりその圧倒的人気なだけに、参加するチケットなどはいずれもプレミアとなっているようです。

 

youtu.be