スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「どっちもゆづ愛が溢れてる❤︎」羽生さんのことを溺愛する"両者"が愛おしい♪

 

羽生結弦さんのことを愛して止まない日テレが、notte stellata2023年公演を1月21日にBSで無料放送することを発表すると、こちらも負けじと五輪公式SNSが、北京2022の羽生さんの動画を投稿し、世界中のファンの方々から温かいコメントが続々と寄せられています。

 

 

 

阪神・淡路大震災から29年が経つ1月17日に、「少しでも寄り添えていますように…」と祈りを捧げる投稿をしてくれていた羽生さん。その優しい祈りに世界中のファンの方々がともに祈り、最高のアスリートでありながらその素晴らしすぎる人間性が絶賛されていました。

 

そんな中、羽生さんを震災や災害の被災地で人々と交流し、その思いを伝えていくスペシャメッセンジャーとして起用する日テレが、notte stellata2023年公演を1月21日にBSで放送することを発表。BSではありますが、今公演が無料放送されるのは今回が初となります。

www.bs4.jp

 

昨年の今公演では、体操界のレジェンドで夏の絶対王者である内村航平さんと、冬の絶対王者である羽生さんがスペシャルコラボをしたり、ジェイソン・ブラウン選手ら仲の良いスケーターの方々との共演もありで、祈りとともに笑顔も届けてくれていました。

 

また日テレの羽生さん愛は止まることを知らず、こちらはCSの日テレプラスでの放送ではありますが、2月12日16時から昨年の3公演を、7時間を超える枠で一挙放送することも発表。この大盤振る舞いに日本のファンの方々のみならず、世界中のファンの方々も大興奮。

www.nitteleplus.com

 

BS日テレさん!

日曜日の夜、それもゴールデンタイムに放送して下さって本当にありがとうございます❤︎」

 

BS日テレさんから無料放送のご案内❤︎

もう日テレさん羽生さんのこと好きすぎでしょ♪

これからもよろしくお願いします!」

 

などの声が寄せられていました。

 

 

そんな話題で喜んでいると、「我々も羽生さんへの愛で誰かに負けるわけにはいかない!」と呟いたかどうかは定かではありませんが、羽生さんへの愛を定期的に呟いてくれる五輪公式SNSが、韓国で開催される冬季ユース五輪のPRの中で羽生さんへの大きな愛を絶叫。

 

「あまりの可愛さに投稿せずにはいられない❤︎ハニューの北京2022でのシャッターチャンス!」として、エキシビション・フィナーレの練習動画が公開され、羽生さんが同級生のリュウ・キンウ選手にお姫様抱っこをされながら、満面の笑顔で映る姿が投稿。

www.instagram.com

 

この投稿には世界中のファンの方々からコメントが相次いでおり、

 

「懐かしくて思わず笑顔になっちゃいます❤︎

五輪公式さんいつもありがとう♪」

 

「オリンピック公式さんのゆづ愛❤︎

くるくる回る羽生くんがかわいすぎる♪」

 

などの声でコメント欄が賑わっていました。

 

RE_PRAY佐賀公演が終わっても、まだまだ続く羽生さん関連情報。本当にくだらない記事もある中、こうして羽生さんの真の魅力を正しく伝えてくれる味方が多く、ファンの方々も安心されているようでした。

 

youtu.be