スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【羽生結弦 notte stellata】「これは想像が膨らむね❤︎」大地さんのコラボに羽生さん娘役(?)との妄想も…♪

 

東日本大震災から13年が経つ来年3月に、地元・宮城で祈りを込めたアイスショー・notte stellataを開催する羽生結弦さん。自身の誕生日の翌日から、3日間連続でキャストの発表などがあり、12月10日には大地真央さんとのコラボが明らかとなると、騒然となっています。

 

 

 

東日本大震災の夜、仙台にいた羽生さんは避難所に行く道中で見た満天の星に「希望の光」を感じたそうで、この公演でも希望を届けたいと昨年に続き開催を決意。昨年は、体操の内村航平さんと「Conquest of Paradise」で『神と神』がコラボしたことでも大きな話題に…。

 

自身の誕生日となる7日の前日に、開催が発表された今公演。告知動画の中で「今回も想いを込めて一生懸命滑っていきます。仲間たちと一緒に創り上げていきますので、愛や希望やいろんなものを感じていただけたら嬉しいです!お楽しみに♪」と語ってくれていた羽生さん。

 

そして、世界中から盛大に誕生日を祝福された翌日にはキャストが発表され、昨年出演した田中刑事さん宮原知子さんジェイソン・ブラウン選手ら多くの世界的スケーターに加え、同門で羽生さんと親交の深いハビエル・フェルナンデスさんの参加に歓喜したファンの方々。

 

 

この発表には、

 

「去年のステキなメンバーにハビが加わるんですね!

楽しみすぎて今からウキウキです♪」

 

「ユヅとハビとジェイソンと⋯クリケット三兄弟がここに集結♪

こんなサイコーなショーは行くしかない❤︎」

 

といった称賛の声がファンの方々から寄せられていました。

 

また翌日には、『満天の希望の光』という言葉とともに、羽生さんの想いや祈りが込められているような眩い希望の光を胸の前で抱える画像が発表。そして、3日連続となるお知らせの最後となる10日は⁇?となっており、どのような内容が発表されるのか期待が高まっていました。

 

そんな中、10日12時1分に発表されたのは今公演のスペシャルゲスト。この投稿には羽生さんからの動画が添付されており、その中で

 

「notte stellata!今回のゲストは大地真央さんです。

これからいろんなコラボをしていく中でどうなるか正直わからないことがたくさんありますし、僕も楽しみにしています!

皆さんもぜひお楽しみに♪」

 

と笑顔で語られると、SNS上は騒然。これまでの接点はないように思われていましたが、大地さんは阪神淡路大震災を経験されており、チャリティー公演や義援金を贈る活動をされているとのこと。

 

 

互いに感じ合うものがあると思われますが、ファンの方々の中には

 

大地真央さんとのコラボレーション!

どんな演出になるんでしょうか楽しみです♪」

 

「まさか大地さんが男役で羽生くんが娘役とか…」

 

などとワクワクが抑えられず、ついつい妄想に走ってしまう方々も…。

 

 

そんな期待のアイスショー羽生結弦 notte stellataは、来年3月8〜10日の3日間、宮城のセキスイハイムスーパーアリーナを会場に開催され、チケットは最速先行でも新年1月5日スタートの抽選販売となっています。

nottestellata.com

 

youtu.be