スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【notte stellata】「羽生が五輪のスーパースターを集結!」メダリストの共演に五輪公式も絶賛♪

 

3月10日に初日を迎えた「羽生結弦 notte stellata」。

 

羽生さんに加え、体操の内村航平さんという、2人のレジェンドが出演するという、これまでにないアイスショーとあって、注目していたオリンピック公式が、その共演の模様をいち早く報じ、大絶賛しています。

 

 

 

東日本大震災から12年を迎えるにあたり、「故郷に希望の光を…」という想いで今公演を開催してくれた羽生さん。

 

この公演での羽生さんの演技はもちろん、豪華スケーターの出演も話題となっているのですが、最も注目を集めていたのは内村さんとの共演。

 

 

 

フィギュアスケートアイスショーに、体操を組み込むという前代未聞の企画を立てた羽生さん。しかもその出演者は、オリンピック4大会に出場し、個人総合2連覇を含む、7つのメダルを獲得している体操界のレジェンドという話題性

 

 

これに誰よりも熱い視線を送っていたのが、IOC国際オリンピック委員会

 

公式サイトやSNSなどで、今公演に向け情報を発信しており、この日の朝には

 

羽生結弦&内村航平!王者たちのオリンピック7大会を振り返る」

 

とのタイトルで2人の偉業を振り返っていました。

olympics.com

 

 

 

そして、圧巻のパフォーマンスで世界中の方々に感動と勇気を届けた初日公演が終わると、すぐに

 

羽生結弦がオリンピックのスーパースターを集結させた!」

 

という一文からスタートする記事を、海外ファンに向け公開されている公式サイトに投稿。

 

 

この中で、内村さんとの共演に関して

 

「2012年ロンドンと2016年リオの両オリンピック総合優勝者である内村は、リンクのすぐ脇で体操を披露。

 

羽生とのデュオで、内村が床で側転などをし、氷上の羽生選手に合わせて華麗な鞍馬を披露した!」

 

と称賛。

 

 

続けて、

 

「羽生は内村に敬意を表し、氷上で美しい回転を披露した!」

 

と満員の会場に集まったファンの方々を魅了していたことを絶賛。

 

「notte stellata」公式SNSの写真などを添付し、その感動の公演が翌日以降も続くことを紹介してくれていました。

olympics.com

 

 

この感動の公演の模様は、残念ながら世界中に生配信というわけにはいきませんでしたが、今公演の出演者などからも動画や画像が投稿され、一気に拡散。

 

 

その1人、ビオレッタ・アファナシバさんは自身のSNS

 

今日の公演は本当に楽しかった!

 

素晴らしい観客の前で滑ること、素晴らしいキャストの素晴らしいスケートを見ること、そして何より、結弦さんの磁力(魅力)を体験することができました。

 

ワオ!驚きです!

 

といった羽生さんを称賛するコメントを投稿してくれていました。

 

 

 

そんな斬新な企画をやり遂げ、大きな感動を与えてくれた羽生さんには、ファンの方々か

 

「内村さんとのコラボで広がる世界…。

羽生さんによって私の世界も広がってる!

 

などといった称賛の声が相次いでおり、その感動は世界中にも届いているようでした。

 

 

そんな大きな感動と勇気を届けてくれるアイスショー羽生結弦 notte stellata」は、11日と翌12日の16時からの2公演があり、その中でも世界中の方々に感動を届けてくれることでしょう。

 

youtu.be