スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【notte stellata 2024 最終日】「この感動が今度はテレビで⁉︎」羽生さんの優しい祈りと卓越しすぎた演技に感涙…❤︎

 

3月8日から3日間、宮城・セキスイハイムスーパーアリーナを会場に羽生結弦さんの祈りが込められたnotte stellata 2024。開演直前には、10日の最終公演の様子がテレビ初放送されることが報じられ、羽生さんの優しい祈りと演技が続くことに喜びの声が寄せられています。

 

 

 

昨年に続き、今年も13年前の3月11日に向けて開催された今公演ですが、羽生さんの中では昨年との大きな違いがあったようで

 

「前回は正直、僕自身も辛い気持ちのままでした…

でもその中で、皆さんから希望とか勇気とか元気とか、いろんなものをいただけたので、そういう意味で今回は、僕があの時にもらったものを皆さんにもっともっと返したい!希望を届けたい!と思いました」

 

と前向きに歩み続けていくことを発信していくことをコンセプトに、大地真央さんとの力強いコラボや、新プロ「Danny Boy」を決めたそうです。

 

そんな羽生さんが届けたいメッセージはしっかりとファンの方々に伝わっており、10日の最終公演会場やライビュ会場、そしてお茶の間配信会場に集まったファンの方々は、羽生さんの力強いスケーティングや華麗なジャンプ、そしてMCの言葉一言一言に頷き感涙…。

 

この日も開幕から「Notte Stellata」のビールマンスピンで魅了すると、大地さんとの美コラボ「カルミナ・ブラーナ」では、運命の女神に翻弄されながらも力強く生きる青年役で感動を誘います。そして「Danny Boy」では、力強く生きる未来に向かって祈りを捧げていました。

 

これら羽生さんの演技たちを通して、ファンの方々は明確なメッセージを受け取ったようで、昨年公演では「ずっと終わらないで欲しい!」との惜しむ声が世界中から寄せられていましたが、今回はそれらの言葉以上に「ありがとうございます!」との感謝の声が…。

 

今回は開演前のリハーサルの様子から配信や公開が行なわれていたことに加え、これまでも今公演のことを報じてくれていた日テレのnews every.から、月曜の3月11日に今公演の様子とともに、羽生さんが被災した方々と交流した様子なども放送される予定となっているのです。

 

またこの最終公演が始まる直前には、BS日テレでこの日の公演がテレビ初放送されることも報じられており、これにはファンの方々も驚き…。3月28日21時から2時間半にわたって公演の全てが放送されるようで、羽生さんの優しさに称賛の声が寄せられていました。

 

昨年公演はDVDと円盤化され、多くのファンの方々のコレクションとなり、今回もテレビ初放送されるなど、どれだけ忙しくても全方向に気配りできるマンの羽生さんの優しさが溢れ出し続けていました。

 

youtu.be