スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【notte stellata】「この日はカレーね❤︎」羽生さんによる祈りの24年公演当落発表&TV無料放送の準備で大忙し♪

 

1月19日、羽生結弦さんが仲間とともに世界中に希望を届けるnotte stellataの2024年公演のチケット当落が発表。「これまで当選したことなかった!」という方々が今回多く当選しているようで、21日にTV初無料放送される昨年公演に向けて準備が進められているようです。

 

 

 

2024年公演は、3月8〜10日までの3公演が予定されており、ハビエル・フェルナンデスさんやジェイソン・ブラウン選手ら気心の知れた素敵な仲間たちに加え、スペシャルゲストとして大地真央さんが出演するとあって、ファンの方々から期待の声が寄せられていました。

nottestellata.com

 

新年となる5日から抽選となる最速先行チケットが発売されていたのですが、今年も多くのファンの方々がチケ取りに参戦。その当落発表が19日正午に行なわれ、その直後からSNSにはその当落の様子が報告されており、悲しみや嬉しさの声で賑わっていました。

 

個人的な体感としては、昨年の今公演よりは多くの方々が当選されているような印象を受けましたが

 

「今年は1日分だけご用意いただけました♪

まあ、他の日は当然落ちたということです…

羽生さんの公演が楽に取れるわけないよね…」

 

とやはり狭き門であったという声も…。

 

それでも、

 

「昨年は全滅でしたが今年は初日が見事当選しました♪

超嬉しい!感謝して星の一つになって来ます❤︎」

 

など、これまで落選続きという方の当選という嬉しい声でSNSは溢れ、「notte stellata」というワードがトレンド入りするほどの賑わいとなっていました。

 

そして、今年の公演を前に「予習してくださいね♪」と言わんばかりに、羽生さん大好き日テレから、昨年公演のBS放送が発表されています。地上波ではないのですが、CS放送よりもハードルが低く無料ということで、放送される1月21日19時にむけ準備を進める方々も…。

 

昨年の今公演では、体操界のレジェンドで夏の絶対王者である内村航平さんと、冬の絶対王者である羽生さんがスペシャルコラボをしたり、仲の良いスケーターの方々との共演もありで大きな話題となっており、世界中の方々へ祈りとともに笑顔も届けてくれていました。

 

そんな番組がゴールデンに放送されるとあって、

 

「この前のテレビ放送とかメタバースの時は、その日の朝から洗濯したりカレー作ったりご飯炊いたりして忙しかったから、今から準備しないと!」

 

など万全の体制を整えるために、カレーを準備する方々が多いようです。

 

また、羽生さんへの愛が溢れ出し続けている日テレからは、CSの日テレプラスで2月12日16時から昨年3公演が、7時間を超える枠で一挙放送することも発表されており、この大盤振る舞いに、今回チケットがご用意された方もされなかった方も笑顔となっているようです。

 

さらに、昨年のnotte stellata公演では、同時期に仙台で羽生結弦写真展も開催されており、地域もかなり盛り上がっていたことから、今年の公演に合わせてまたイベントなどが催されることを期待する声も上がっていました。

 

youtu.be