スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「本物はずっと語り継がれていくもの…❤︎」羽生さんの"先を見据えた"お仕事ぶりに称賛の嵐‼︎

 

羽生結弦さんの29歳の誕生日から1週間。本業であるスケートのトレーニングを日々行ないながら、多方面でお仕事をされている羽生さんが、続々とメディアや企業コンテンツに登場すると、その先を見据えたお仕事ぶりに称賛の声が寄せられています。

 

 

 

12月7日の羽生さんの29歳の誕生日には、世界中のファンやメディア、企業などから祝福の声が続々と寄せられており、その幸せな世界に浸っていたファンの方々のもとに、羽生さんから「休ませないよ!」と言わんばかりの波状攻撃が…。

 

8日から3日間は、3月に開催されるnotte stellataのキャストやコラボアーティスト、特別ビジュアルが公開されると、11日には東北流行語大賞2023に、羽生さんが出演する仙台市観光プロモーション動画の「#ただいま仙台」が大賞となり大きな話題に…。

 

さらにこの日には、昨年からスペシャメッセンジャーを務めている、日本テレビの報道番組「news every.」から14日に、羽生さんが実際に災害救助の専門部隊を取材した様子の放送に合わせて、スタジオに生出演されることが発表されていたのです。

 

今年3月にスペシャメッセンジャーとしての第1回放送があり、2回目は7月。そして今回の3回目と、忙しい本業の合間を縫って自身の思いを発信していく羽生さんの姿には、ファンの方々から称賛の声が続々と寄せられていました。

 

さらに13日には、羽生さんがCMに出演していることでも有名な、東和薬品の代表・吉田逸郎氏との対談動画の第5回目が配信。最後となる今回のテーマは「将来の夢、ビジョン」とのことで、吉田氏と心と体のことについて深く語り合った羽生さん。

 

この動画をご覧になったファンの方々からは、

 

「羽生さんは遠い未来の事まで考えて今を生きてるのですね♪

本物はずっと語り継がれていくものなので、羽生さんもそうなっていくのだろうな…❤︎」

 

などの声が寄せられ、同様のコメントが続々…。

 

フィギュアスケートにおいて先駆者の羽生さんですが、プロ転向後のお仕事についても先見の明があり、忙しい中でも丁寧に対応し、その姿勢から今でもファンの方々を増やし、魅了し続けています。

 

news every.スペシャメッセンジャーもそうですが、13日にレギュラー放送が決定し、羽生さんがゲストとして出演していたNHKの「おげんさんのサブスク堂」も羽生さんの出演回などが再放送されるなど、丁寧で真摯な仕事ぶりで自身や周りの方々の価値までもグレードアップさせているようでした。

 

羽生さんのお仕事ぶりに、体調を心配する声も上がっていますが、自身のことを『マグロ』と言い続けてきた羽生さんのことですので、自身のことよりもファンの方々の笑顔が見たいのでしょうね。

 

youtu.be