スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「濃すぎて寝れない!」サブスク堂②出演の羽生さんから衝撃告白連発でファン大興奮‼︎

 

おげんさん(星野源さん)と豊豊さん(松重豊さん)が音楽について語る番組『おげんさんのサブスク堂』最終回に登場した羽生結弦さん

 

すると、GIFT公演の舞台裏や星野さんへのコラボ依頼など、前回放送以上の衝撃告白連発で、ファンの方々は大興奮となっています。

www.instagram.com

 

8月12日に放送された前回、おげんさんの弟・ゆづとして浴衣姿で登場した羽生さん。星野さんらとのマニアックなトークや、羽生さんがこれまで明かしてこなかった話題が満載となっており、ファンの方々からは『これは神番組だ!』とお墨付きをいただいていました。

 

2回目の登場となる今回は、羽生さんの勝負曲を聞かれRhythmic Toy Worldの「僕の曲」を紹介した羽生さん。自身のこれまでの苦労やファンの方々に届けたい想いなどを熱く語ると、Rhythmic Toy Worldのメンバーの方々から、SNSを通じて羽生さんに感謝の言葉が投稿。

 

続けて、競技時代に世界中のファンの方々などから受ける重圧についても語り、星野さんもいらしていたというGIFT公演では、前日にケガをしてしまいリハーサルもできなかったにもかかわらず、ぶっつけ本番で挑んで成功させていたことを告白すると、驚いたファンの方々。

 

この他にも、星野さんが歌っている「Continues」に感銘し、共感したことを受けて、羽生さんが平昌オリンピックを終えて開催したContinues with Wings公演をしたことなどを告白。星野さんも、まさか自身のことをリスペクトしているとは思っていなかったようで驚いていたり、星野さんから紹介されたようなピアノ曲を聞くと、自身が照明付きで演じている姿を俯瞰してイメージできることなどを語ってくれており、惜しいことに浴衣でなければ踊っており、浴衣だとはだけることを理由に、披露することをためらっているようでした。

 

 

そしてファンの方々のテンションが上がったのが、SEIMEIを演じる映像の後「曲は作らないのか?」と問われた後のシーン。羽生さんは星野さんに「お願いします!」と正式オファーをすると、星野さんもノリ気で「話を聞きにそのうち行くから!」と約束してくれていました。

 

そんなお宝トーク満載となっていたこの番組の最後に、「今後やってみたいこと」を聞かれ、羽生さんがまだ誰も踏み入れたことのない領域への挑戦を語ると、星野さんからは前人未到に挑むことへの不安や楽しさ、魅力などが語られ、嬉しそうに共感していた羽生さん。

www.nhk.jp

 

この前回に続いて、貴重なトーク満載の番組をご覧になっていたファンの方々からは

 

「案の定、30分程度の番組枠内では収まりきらないほど濃い内容だった…」

 

「脳がなかなか落ち着かなくて寝付いてもすぐ目が覚めてしまった!」

 

などといった声が寄せられていました。

 

 

なおこの日放送され、羽生さんがこれまで演技を披露してくれていた24時間テレビには今年は出演はありませんでしたが、ファンの方々にとって、このサブスク堂の放送で大満足となっていたようです。

 

 

youtu.be