スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「何もお返し出来ないけれど…❤︎」今年の羽生サンタさんからのクリスマスプレゼントは…♪

 

とってもサプライズ好きで、常にファンの方々の笑顔のために、想像の斜め上のプレゼントを届け続けてくれる羽生結弦さん。昨年のクリスマスイブには、「サザンカ」動画を届けてくれましたが、2023年はかっこいい羽生サンタさんからのお届け物はあるのでしょうか?

 

 

 

羽生さんのプロ転向前は、年末の全日本選手権での素敵すぎる演技と爽やかな笑顔が、何よりのクリスマスプレゼントとなっていたファンの方々。今では考えられませんが、羽生さんからのお知らせなどはほぼなく、通年砂漠期が当たり前となっていました。

 

しかしプロ転向後は一転。SNSをどんどん開設すると、1年目のクリスマスイブには開設したばかりのYouTubeに、SEKAI NO OWARIの「サザンカ」動画を投稿してくれていた羽生さん。この素敵すぎる羽生サンタさんからのプレゼントに世界中のファンの方々が歓喜

 

この動画には、「物語は続くんだ」という言葉が綴られており、ファンの方々の笑顔のためになんでも自分でしたくなる凝り性の羽生さんは、この動画の作成に時間と愛情を注ぎ込み、公開となるクリスマスイブの午前1時まで何度も試行錯誤していたそうです。

 

この投稿を思い出したファンの方々からは、

 

「去年の羽生くんからのクリスマスプレゼントは本当に素敵でした❤︎

いつも貰ってばかりで何もお返し出来ていないけれどずっと応援し続けたい!」

 

「今年もちょっとだけ期待しちゃう♪」

 

と期待の声が寄せられていました。

 

今年は、9月1日に発売を予定していた羽生さんとCLAMPさんによるコラボ絵本「GIFT」が、12月20日に発売が延期されており、ちょうど時期としてもクリスマスプレゼントのようであり、そのキラキラした内容から、友達へのプレゼントなどにも喜ばれています。

 

予約をし、ちょうど届くのがクリスマス前という方々も多いようで

 

「羽生さんのGIFT本はX'masプレゼントにピッタリ♪」

 

「大人になった私へ素敵なクリスマスプレゼントをありがとう❤︎

絵本GIFTを大切にしますね♪」

 

と喜びの声で、SNSは賑わっていました。

 

 

しかし、それでも昨年のようなプレゼントを期待する方々もいらっしゃるようで、羽生さんがSNS「12月中にYoutubeでフルバージョン公開しますので、もしよかったら是非!」と語っていたGoliathのフルバージョンの投稿を期待しているようでした。

 

 

そんなファンの方々を想い、色々なコンテンツで幸せを届けてくれる羽生さんには

 

「羽生さんの笑顔が1番のプレゼントですよ❤︎」

 

「ファンを想ってくれるその優しさが何よりです…♪」

 

などといった、羽生さんの健康や充実の日々が祈られているようでした。

 

 

ちなみに昨年、2022年12月23日には松任谷由実さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組に生出演し、プロ転向などの心境を語ってくれており、それだけでも十分素敵なクリスマスプレゼントとなっていました。

 

youtu.be