スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【羽生さん誕生祭2023】「一緒にお祝いしてくださって…」"あの方"からの羽生さんへの変わらぬ愛に涙…❤︎

 

2023年12月7日に、29歳の誕生日を迎えた羽生結弦さん。世界中から祝福のコメントが様々な言語で投稿されており、羽生さん所縁の企業などからも…。その中には、"あの方"から羽生さんへの変わらぬ愛を送り続けてくれる投稿もあり、これを見たファンの方々が涙しています。

 

 

 

この前日となる6日には、来年3月8〜10日に宮城県セキスイハイムスーパーアリーナを会場に、13年前の東日本大震災で被害に遭われた方々への祈りや希望を届けるnotte stellata公演を発表した羽生さん。

 

公式SNSには、羽生さんが登場する動画が投稿されており、

 

「公演が来年3月に再び開催が決まりました!

今回も想いを込めて一生懸命滑っていきます。

そしてスケーターの仲間たちと一緒に創り上げていきますので、そこから愛や希望やいろんなものを感じていただけたら嬉しいです!お楽しみに♪」

 

と語られると歓喜したファンの方々。

 

 

この公演決定の興奮冷めやらぬ中、日本時間7日0時となった瞬間には羽生さんの29歳の誕生日を祝福するコメントが続々SNSに投稿。日本語はもちろん、英語やスペイン語、中国語など様々な言語で羽生さんの誕生日を祝い、これからの幸せと変わらぬ愛を誓っていました。

 

もちろん個人だけでなく、羽生さんと所縁のある企業や著名人などからも続々と寄せられ、羽生さんがグローバルミューズを務める雪肌精や、競技時代から羽生さんの美しい演技や姿を撮り続け、そのたびに魅了されてきたスポーツ紙のカメラマンたちからも祝福コメントが投稿。

 

また、羽生さんとともに最高のアイスショーを創り上げてきた武部聡志さん中村滉己さんなどからも寄せられ、今後もこういった企業や著名人からの祝福コメントは増え続けると見られており、それを見るたびに改めて羽生さんの立派な人柄を感じ取ったファンの方々。

 

そんな中には、競技時代から10年間羽生さんを支え、今年9月に契約期間満了を迎えたANAからの祝福コメントもあり、今年12月末までとなっている大人気コンテンツ「羽生機長ダンス」の動画へのリンクも添付されており、変わらぬ羽生さんへの愛に涙したファンの方々。

 

この投稿には

 

ANAさま!ありがとうございます!

一緒にお祝いできて嬉しいです❤︎」

 

「羽生さんへのお祝いを有り難うございます!

深い絆を想い泣きそうになっています…

どれだけ彼の力になって頂いてきたことか…

本当に感謝の気持ちで一杯です!」

 

などの声が…。

 

さらにANAのこの投稿には、世界中のファンの方々にも伝わるように、日本語のほかに英語や中国語、韓国語などでもタグがつけられており、羽生さんの「阿修羅ちゃん」キレキレダンスを見た海外のファンの方々からも感謝のコメントが殺到していました。

 

なお、昨年は羽生さんが日々練習する時間となる深夜に、祝福コメントをたくさんもらったことに対するお返しコメントが投稿されており、今年もちょっぴり期待するファンの方々もいらっしゃいました。

 

youtu.be