スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「怒涛が過ぎる羽生沼最高❤︎」ラスボス系?ナチュかわ系?皆さんはどっちの羽生さん派…?

 

前日が羽生結弦さん祭りとなっていた9月21日。翌日となるこの日に、またも様々な企業などから羽生さん関連の投稿が相次ぎ、特にAERAからの『ラスボス系羽生さん』と、ファイテンからのナチュラルかわいい系羽生さん』が、その人気を二分しているようです。

 

 

 

前日となる20日には、テレビ番組の中で松任谷由実さんやMIKIKOさんに大絶賛されたり、羽生機長で話題となっているANAから、一問一答インタビュー動画が投稿されていたりと、朝から深夜まで羽生さんの話題一色となり、まるで羽生さん祭となっていました。

 

そんな前日の話題の中、翌日詳細を報告するといっていたAERAからの投稿をファンの方々が待っていると、突如ファイテンからナチュラルな羽生さんの動画がSNSに投稿。ファイテンは、11月から始まる羽生さんのアイスショー・RE_PRAYの協賛となったことについて、

 

「先日、羽生結弦選手と愛用商品についてのMTGと広告撮影をさせていただきました。普段どのように商品を使用されているかとても深く知ることができました。貴重なお時間を頂いたことが"RE_PRAY" TOUR協賛へ繋がりました」

 

と語ると、

 

羽生さんは動画の中で

 

「この秋から始まる僕のツアーに、ファイテンさんが応援してくれることになりました!このツアーを観覧いただけるチケットプレゼントキャンペーンを実施します!詳しくは特設サイトをご覧ください。どしどし応募お待ちしていまーす!」

 

と報告とお手振り姿を披露。

 

 

この動画の中で、無地の真っ白なTシャツに少し髪が伸びた姿で登場していた羽生さん。これまで化粧品メーカーや機長姿などで、バッチリスタイルに慣れたファンの方々からは

 

「やっぱりこの顔だよ!リラックスしてる羽生くんが可愛い♪」

 

との声が続々と寄せられていました。

 

 

そんな動画に癒されていると、羽生さんの誕生日にちなんだ12時7分に、前日の予告通りAERAから投稿が…。これまでも羽生さんの超絶美しいショットを撮り続けていた蜷川さんですが、今回は6つのシチェーションで撮り下ろした写真集を11月11日に発売するとのこと。

 

この投稿にはファイテン動画と正反対に、まるでラスボスや覇王のような出立の羽生さんの姿が写されており、

 

「一言で言うとしたら…異次元!

羽生結弦という世界に羽生結弦が降臨したシーンみたい❤︎」

 

などの絶賛の声とともに、写真集の予約完了の投稿が相次いでいました。

 

 

また関連投稿には、「蜷川さんとのセッションは3回目で、最近は羽生結弦という存在にこの服やセットを合わせた時、どういう構図になるのかを客観視するようになりました」といった貴重なコメントや「10年後は何をしている?」など100の質問について報じられていました。

 

 

2日連続で、息をつかせぬ羽生さん祭となっていることについて

 

「羽生くんが忙しいという事は我々も忙しいという事なのだが…

昨日から怒涛が過ぎないか?」

 

などといった嬉しい悲鳴も寄せられていました。

 

youtu.be