スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【RE_PRAY埼玉公演】「神殿は来たからいつものアレも…❤︎」超多忙の羽生さんにいつものおねだり♪

 

羽生結弦さんによる渾身のアイスショー・RE_PRAYが開催される、羽生さん大好き『1』が並ぶ11月。RE_PRAYに向け、オフィシャルグッズ通信販売が開始されるなど賑わいを見せていますが、ファンの方々からは「またアレもお願い❤︎」とおねだりの声が寄せられています。

 

 

 

4日からの埼玉公演を皮切りに、1月の佐賀公演、そして2月の横浜公演が開催される羽生さんの期待のアイスショー・RE_PRAY。羽生さんの経験の中で大きな要素を占めるというゲームの世界観がどのように反映され、そして新たな扉を開いてくれるのかワクワクが止まりません。

repray-icestory.jp

 

数年前であれば、羽生さんが出演するショーなどを今か今かと待ち侘び、カウントダウンをしていたファンの方々ですが、プロ2年目となった今では、仙台観光アンバサダーとしての秀逸動画などもチェックせねばならず、羽生さん同様超多忙となりカウントダウンは控えめ…。

 

そんなRE_PRAYに向け、10月最終日には生中継する羽生さん大好きCSテレ朝チャンネルが東京駅に羽生神殿の設立をお知らせ。ファンの方々の中ではもはやお馴染みの光景となっているようですが、たった1人のアイスショーのためにこれだけ大々的にすることは凄いこと。

 

そして、テレ朝はそれでも足りないと思ったのか、1日朝には羽生さん出演による番宣をSNSに投稿。RE_PRAYオフィシャルグッズにもある水色の大きめのパーカーを身に纏い、ファンの方々をじっと見つめながら呼びかけると、世界中のファンの方々の間で拡散。

 

 

しかし、東京ドーム公演GIFTなどでも行なわれていた、公演3日前からのカウントダウンも多くのファンの方々がおねだりしているようで、1日は埼玉公演開幕の3日前に当たることから

 

「東京駅にお決まりの羽生神殿も来たー♪

いよいよカウントダウンされるかな?」

 

「羽生くんまたカウントダウンしてくれるかな?

それとも前夜に無事リハーサル終わったってUPしてくれるかな❤︎」

 

といった期待とおねだりの声がSNSに多く投稿されているようです。しかし、そのいつもカウントダウンをしてくれる時間にはRE_PRAYに関するあるイベントが…。

 

おそらく今回も『鯖落ち(=超強化されたサーバーが羽生さんファンの方々の圧に屈すること)』するであろうオフィシャルグッズ販売が、これまでカウントダウンされてきた11時11分から行なわれるため、「もしカウントダウンがあるとするならば12時?」との声も…。

 

 

どちらにせよ、ファンの方々からの声をこれまでも拾い集め、神対応をしてきてくれている羽生さんやスタッフの方々ですので、おそらくどこかのタイミングでカウントダウン動画は投稿されると思いますが、公演数日前ということで羽生さんは必死に準備を進めていることでしょう。

 

そんな羽生さんやスタッフ、そしてそれを待つファンの方々に向け「いよいよ11月!羽生さん、関係者様、そしてファンの皆様が健康に過ごせますように❤︎」といった皆さんの健康を祈る声も続々と寄せられています。

 

youtu.be