スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

「たまアリの右側座席には…」羽生さんのRE_PRAY公演の会場図から膨らむ妄想❤︎

 

9月8日の羽生結弦さん大好き『1』が並んだ11時11分。羽生さんの単独公演の第3弾となる「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd "RE_PRAY" TOUR」公式SNSから、埼玉公演のチケット情報が発表されると、会場図を見たファンの方々から様々な妄想が呟かれているようです。

 

 

羽生さんの経験の中で、大きな要素であるゲームの世界からの倫理観や価値観がふんだんに盛り込まれているであろう今公演。埼玉・佐賀・横浜の3会場のうち、埼玉公演しか詳細が判明していませんが、羽生さん単独アイスショーということで期待の膨らんでいるファンの方々。

repray-icestory.jp

 

8日の朝には、羽生さんと堂本光一さんのテレビ番組や、羽生さんの写真集などで盛り上がっていた方々の元に、羽生さんのYouTubeメンバーシップ限定お知らせが届くと、多くは語れませんが、羽生さんらしい言葉に癒され心が躍っている方々が多くいらっしゃるようでした。

 

しかし、11時11分に今公演の公式SNSから「埼玉公演のチケット情報を発表!公式HP先行(9/16(土)正午受付開始)情報を発表!また、チケット・公演に関する注意事項を掲載しました」との投稿があると、一気に臨戦体制に入ったファンの方々。

 

 

 

公式サイトでは、埼玉公演のチケット情報が更新されており、9月16日からの先行抽選販売であるテレ朝チケットのホームページへのリンクがされていました。また、簡易座席表も設置されており、会場であるさいたまスーパーアリーナをこれまでに訪れたことのある方々も驚愕。

 

羽生さんのステージとなるリンクはそのままに、なんと会場の半分とまではいきませんが、右側3分の1ほどの座席がない状態となっており、これをご覧になった方々からは

 

「スクリーンとか大がかりな仕掛けがあるのか?

これってアーティストのライブ形式だよね?」

 

「きっとまた驚かせてくれるんだろうな❤︎

巨大な羽生くんが飛び出したりして♪」

 

などといった妄想合戦が繰り広げられていました。

ticket.tv-asahi.co.jp

 

しかし、それらの演出によって座席数が少なくなっていることも事実で

 

「今回のたまアリは右全体座席ない?

チケ争奪戦大変なことになりそう…」

 

「たまアリでこの感じだと、佐賀の人たちはさらにプレミアチケットになるかも…

それでも応募せずにはいられない!」

 

などといった心配をされる方々も多くいらっしゃるようで、そのほとんどの方が座席や価格よりも『とにかく会場に入りたい!』と願っているようでした。

 

 

また、今公演もGIFT公演同様に演出家のMIKIKOさんと羽生さんによる作品とのことで

 

MIKIKO先生の演出は俯瞰で見たいから遠い席がいいかなと思うんだけど、少しでも羽生くんを近くで見たいという欲望も捨てきれない…」

 

と席を悩まれている方々も多いようです。

 

 

東京ドームを会場にしても落選祭となってしまう羽生さんのことですから、フルスタンドでも当然満席なのでしょうが、3分の2ほどにしてまで表現し、伝えたい想いがあるのでしょうね。

 

youtu.be