スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【RE_PRAY横浜】「みんな辛いだろうに…こういう発想大好き❤︎」羽生さんへの上手すぎる一言にファン笑顔♪

 

平昌大会で五輪2連覇を達成した記念日である2月17日から行なわれる、羽生結弦さんによるRE_PRAY横浜公演。1日には一般抽選販売によるチケット当落発表が行なわれ、そのあまりの激戦ぶりに、ファンの方々の間で羽生さんの今公演プロが文字られ話題となっています。

 

 

 

埼玉・佐賀を経て、最終の地である横浜公演で、羽生さんがどんな進化(深化・神化)を見せてくれるのか、今か今かと指折り数え待ち続けているファンの方々。ライブビューイングや配信など手厚いサポートがある一方、生で羽生さんを見るにはあまりにも高く聳える壁が…。

 

先日の最速チケットも大落選祭りとなっていましたが、1日に発表された一般販売チケットの当落においても、ファンの方々から「これ本当は10席しかないんじゃないの?」「壁の向こうにもまだ壁があった…」と嘆かれるほど、近くて遠い横浜となっているようでした。

 

そんな嘆きの投稿がSNSを占領する中、ある落選したファンの方があまりにもオモシロすぎる投稿を…。それが、「ほんと羽生くんは全滅への使者だよね…」というコメント。このあまりにも的確で、センスのある言葉選びに多くのファンの方々の間で話題となっていました。

 

これは、今公演の中でも演じられているFF9の「破滅への使者」を文字っているのですが、SNSでは赤い衣装を身に纏った羽生さんと「全滅の使者」という文字が並ぶ画像が飛び出すほどとなっており、チケットが落選し自身も辛いハズなのに、皆さんを笑顔にする投稿に…

 

SNSに飛び込んできた『全滅への使者』というワードに、笑えない状況なのに笑っちゃいました♪」

 

「全滅に落胆しているけれど、この言葉を目にするとなんか笑っちゃう♪」

 

 

など同志がたくさんいらっしゃることに安心してか、皆さん笑顔となっているようでした。

 

これまでも、「#羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権」や「#羽生結弦では普通だがそれはおかしいだろ選手権」など、面白すぎるタグがたびたび話題となっていましたが、大落選祭りとなったこの状況においても賑わう、羽生さん沼民の方々となっていました。

 

そんなオモシロ投稿が話題となっている間にも、光の速さで神対応をする羽生さんは、公式SNSなどでチケットの抽選一般2次販売や、先着一般3次販売について発表をしてくれており、そのファンの方々の心に寄り添った温かい配慮に感謝の声が続々寄せられていました。

 

また海外に向けては、横浜公演2日目のライブ配信、そしてアーカイブ配信も報じられており、その優しさも相まって「羽生くんのことを『全滅の使者』とかいうの失礼すぎるけど、羽生くんなら笑って許してくれるよね♪」など、羽生さんの優しさに甘えているようでした。

 

どこまでも深く温かい羽生沼にどっぷり浸かっているファンの方々。自身がチケット落選したという悲しみよりも、その席が誰かの手に渡り笑顔になっていることも嬉しいようでした。

 

youtu.be