スポーツ談話室【Sports Lounge】

日本のスポーツを応援📣(フィギュアスケート多め…)

【羽生さん誕生日まであと7日‼︎】「Birthdayに盛り上がってる❤︎」羽生さん大好きテレ朝が誕生日の嬉しいお知らせ続々発表♪

 

羽生結弦さんの29歳の誕生日まで、あと1週間となった11月30日。羽生さんのことを愛してやまないCSテレ朝チャンネルが、羽生さんの誕生日である12月7日に、大歓声で沸いた「阿修羅ちゃん」などを披露したRE_PRAY埼玉公演2日目の放送を投稿し、話題となっています。

 

 

これまでも羽生さんが出演するアイスショーの放送の際は、交通広告で『羽生神殿』を作り、その度に話題となっている羽生さんのことが大好きすぎるテレビ朝日。プロローグの放送では、衛星放送協会オリジナル番組アワードで最優秀賞を受賞するなど、その愛が溢れています。

www.eiseihoso.org

 

30日の朝6時には、「12月7日午後5時~Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR 埼玉公演「第2日」!「独占放送」となる 第2日公演!出演・制作総指揮・羽生結弦、演出・MIKIKO!是非お見逃しなく!」との、素敵すぎる告知をしたCSテレ朝チャンネル公式SNS

 

すると早朝にもかかわらず、世界中のファンの方々から閲覧され、数多くのいいねとともに「阿修羅ちゃんの時のあのたまアリを突き破るほどの歓声を思い出します♪羽生くんの誕生日にファンへの素敵なプレゼントですね❤︎」などといった歓喜の声が続々と寄せられています。

 

RE_PRAY埼玉公演の2日目といえば、羽生さんの経験の中で大きな要素となったというゲーム要素がふんだんに盛り込まれ、1日目から選択肢を変更し披露したプログラムも変更するというこだわりよう。その中でも驚愕の登場となっていたのがあの「阿修羅ちゃん」。

 

会場となっていた、さいたまスーパーアリーナの天井が飛んでしまうのではないかというほどの大歓声の中登場した羽生さんは、そのイケ散らかした演技でファンの方々を悩殺…。会場だけでなく、映画館やテレビの前で観ていた方々にも大きな感動を与えてくれていました。

 

そんな素敵な公演の放送が、羽生さんの誕生日にあるということだけでもファンの方々を喜ばせるテレ朝ですが、実は他にもお祝いイベントが…。この日の21時からは、毎週日曜に放送されているテレ朝の番組「新世界 メタバースTV!!」の企画でメタバース内でイベントが開催。

 

RE_PRAY埼玉公演の一部演目を、メタバース内で楽しむことができるとのことで、参加は無料ですが定員が先着8000人となっており、羽生さんのチケット同様狭き門に…。それでも、羽生さんをお祝いしようという方々が、早速アプリをダウンロードしたりしているようです。

www.tv-asahi.co.jp

 

この羽生さんの誕生日に、次々と嬉しいお知らせを届けてくれるテレビ朝日には

 

テレ朝チャンネルさんプレゼンツの今年の羽生さん誕生日祭りも盛り上がりますね♪」

 

「羽生さんのお誕生日に放送して頂けるのが素直に嬉しいしありがたい❤︎」

 

などの声が寄せられています。

 

 

さらには今年の新年には、羽生さんの思い入れのある数字「1」にちなんだ新春1月1日に『羽生結弦スペシャル特番』が放送されていたこともあり、来年に向けて早くもおねだりの声が寄せられていました。

 

youtu.be